のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

のぶし公式EA「Winner2波EA」絶好調です!

お疲れ様です のぶしです! ここ最近の自作EAが最高利益を更新し続けているのでご紹介! 元々Winner2波トレードという裁量トレード手法を限りなく自動化したもの ここ最近6ヶ月のフォワードテストは絶好調! 4月以降は綺麗に右肩上がりの成績! 年初は苦手な…

8/14のスキャ口座 +37pips

お疲れ様です のぶしです 皆様お盆休みはいかがお過ごしでしょうか? 昨日は思ったよりもレートが動きましたので軽くスキャで小銭をお稼ぎました 以上です!

【考察】なぜ最近のドル円は難しいのか

お疲れ様です! のぶしです! ここ最近、ドル円のトレードをしていて思うのは「非常に難しい」! フォロワーさんやオンラインコミュニティメンバーにもドル円にやられたという声が聞かれます。 もちろん難しいなりに損失を最小限にしたり、微益に持っていく…

2023/7/13 ドル円概況

お疲れ様です。 のぶしです。 ドル円は昨日の米CPIを受け大幅に下落し一時138円台前半を付けました。 米CPI伸びが予想下回る →「7月の利上げが最後」の予想再燃 →ドル安 今回は円が買われたというよりはドルの手放しによるものです。 現在の日足チャートはこ…

FX専門雑誌「外国為替」でのぶし特集が掲載

お疲れ様です! のぶしです! 久しぶりの更新となってしまいました・・・・! みなさまいかがお過ごしでしょうか? 都内は梅雨入りしジメジメした日が続いていますね。 これから夏が来ると思うと少し気が滅入ってしまいます。 さて、ツイッターなどではすで…

マルチタイム通貨強弱判定ツール

こんにちは、のぶしです。 今回はFXにおける各主要通貨の強弱をワンクリックでリアルタイム表示できるツールをご紹介します! 通貨をトレード(交換)して利益を出すFXでは、 各通貨の「価値」を正確に把握することが最重要事項です。 株や不動産投資でも同…

Primoに関する重要なお知らせ

お疲れ様です! のぶしです! 先日から公開していた通貨強弱ベースサインツール「Primo」はサポート体制の関係で3月をもって公開を終了します。 サポートする時間と人員が足りないことが主たる原因です。 既存の会員様を最優先するための措置ですので、予め…

1週間限定!高精度サインツール「Primo」が25%OFF

お疲れ様です! のぶしです! 連日、ツイッターではPrimoサインの報告をさせていただいておりますが、 今日から1週間限定で25%オフセールが開始しました! 今回は個数制限もありませんので、興味がある方はこの機会にぜひお求めください! 以下直近のPrimo…

全面的に円が強い!CP_strengthでマルチタイム分析!

お久しぶりです! のぶしです! ブログ投稿が滞っていて申し訳ありません・・・! 分析や活動自体は継続できているのですがなかなか記事にできなくて申し訳ないです さて、今日は時間ができたのでここ最近の円相場を分析していきます。 と言ってもCP_strengt…

米国CPI後のドル円戦略

お疲れ様です! のぶしです! 2月も半ばですが、関東はまだまだ寒い日が続いていますね・・・ せめて気温二桁をキープできる日が続いてくれると嬉しいですね! さて昨日は米CPI指標の発表ということで、 相場は警戒感でいっぱいでした 実際の指標はというと…

Primoを使った相場分析法

お疲れ様です! のぶしです! 今日の東京は雪ですね・・・! 朝から降り続いていますので通勤・通学に大きな影響を与えています。 私は生まれも育ちも雪国ですので、 雪には耐性があるはずですがこちらに住んで長いのでどんどん雪に対しての耐性が下がってい…

新Primo開始!ウェブ認証付きで安心!

お疲れ様です! のぶしです! 本日Primoの大幅なアップデートを完了しましたので、ご報告いたします。 2月1日予定でしたが、重要な仕事があり遅くなってしまいました! 旧バージョンを購入の方は、無料ダウンロードお願い致します。 アップデート詳細は以下…

Primoアップデート情報

お疲れ様です! のぶしです! 先日公開した通貨強弱ベースサインツール「Primo」ですが、 すでに数多くの方にご利用いただき感謝しかありません。 この度、よりサインの精度やエントリーポイントをわかりやすくするためのアップデートを考えています。 具体…

Primo長期サイン一部公開と展望

お疲れ様です! のぶしです! 昨日、今日と寒い日が続いていますね・・・ 東京は天気こそ良いものの冷たい風が強く外に出る気が起きません・・・。 さて、今回は日足チャートに表示されたPrimoサインを部分的に公開していきます。 Primoを使用している方も、…

Primoスイングトレード手法公開

お疲れ様です! のぶしです! 先日公開した通貨強弱ベースサインツール「Primo」を用いた手法を公開いたします。 www.gogojungle.co.jp 今回は日足チャートを用いたスイングトレード用のパラメーター設定です! Primoをご購入いただいた方にも、そうでない方…

【特別編10】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた10

お疲れ様です! のぶしです! 今日は久しぶりに「巷に溢れる歯科医院に対するクレームまとめてみた」企画! のぶしがネットから拾ってきたクレームを私見を交えながら解説していきます! 過去のクレーム解説を一気見するならこちらから⬇︎ nobushi-fx.hatenab…

【CP_strength在庫残り3】本日の通貨強弱情報

お疲れ様です! のぶしです! 今日のドル円はここまで下げ基調となっていますね。 夜には米国CPIの発表があり、米国の12月物価指数がそのようになったかを知ることになります。 結果によっては、FRBによる利上げペースに大きく影響を与えてくるため、 市場の…

新サインツール「Primo」公開開始!

お待たせいたしました! 本日よりかねてからご紹介しております通貨強弱値を基にしたトレードサインツール「Primo」を公開開始しました! www.gogojungle.co.jp 【のぶし考案 通貨強弱ベースのサインツール】 今回、リリースしたサインツールは通貨強弱値を…

2023年 1発目のスキャトレード結果

お疲れ様です。 のぶしです。 2023年スタートしましたね! 今年も新しいことにチャレンジしていけたらと思っています! 年始は割と時間があったのでスキャトレード頑張ってました 相場がスタートしてからはしばらくドル高が続いたので、 それを利用してスキ…

CP_strength追加販売のお知らせ

明けましておめでとうございます! のぶしです! 先日、個数限定で公開しておりましたCP_strengthですが、 あっという間に売り切れとなってしまいました・・・。 中には検討していたのに気づいたら無くなっていたという連絡も頂いたので、 急遽追加すること…

通貨強弱差を活用する

お疲れ様です! のぶしです! いよいよ年の瀬 今日で2022年もおしまいですね〜 いろんなことがあった2022年相場ですが、 終始一貫して言えるのは金利に左右され続けた為替相場だったかなと思います。 結局通貨にも価値があって、 価値が上がればその通貨も買…

【無料】通貨強弱認識ツールを用いた短期軸トレード手法公開

お疲れ様です! のぶしです! 一部SNSなどで公開しておりますが、 通貨強弱認識ツール「CP_strength」を用いた短期軸トレード手法を公開します! オンラインコミュニティではすでに公開しておりますが、 コミュニティに参加していない方も無料配布中です! …

新サインツール「Primo」フォワードテスト公開

お疲れ様です! のぶしです! 今日は年末ということもあって為替値動きは緩慢ですね・・・。 Primoのフォワードテストを行うチャンスを探していたのですが、 午前中はノーチャンス 昼過ぎからはやや豪ドルが強くなってきたので様子見していると、 米ドルと円…

新作サインインジケーター「Primo」完成

お疲れ様です! のぶしです! いよいよクリスマスも終わり今年も残すところあと1週間となりました! 今年はどんな1年だったでしょうか? さて、先日発表させていただきました「新作サインインジケーター」ですが、 現在はフォワードテスト中です! すでに完…

【通貨強弱相関サインツール】のぶしの新サインツール完成!

お久しぶりです! のぶしです! 久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。 ツイッターの方ではバンバン更新していたのですが、 本業の方とプライベートが忙しくなかなかブログ記事を更新できませんでした。 ツイッターでは公表していたのですが、 お…

FX相場環境認識のイロハ②

【目次】 ①相場環境認識に必要な要素(情報) ②各要素(情報)の取得方法 ③環境認識をトレードに活かす ④トレードに時間をかけるな、準備にかけろ ⑤精度の高いツールを活用せよ ⑥終わりに 【相場環境認識に必要な要素(情報)】 まず環境を認識するために必要…

FX相場環境認識のイロハ①

お疲れ様です! のぶしです! FXトレードを行う上で、「相場環境認識」の重大さが叫ばれて久しいですが、 結局のところ「何を認識すればいいのか」わかっていない方が多いように感じます。 先日、のぶしのオンラインコミュニティ参加者から質問があり、 FX談…

CP_strengthを利用したスイングトレード手法まとめ

お疲れ様です! のぶしです! 今日は環境認識ツール「CP_strength」を用いた長期軸トレード手法を簡単にまとめておきます! Twitterでも詳しく呟いていますのでチェックしてみてください〜 CP_strengthの長期トレードの使い方①日足や週足のCP_strength値の最…

FOMCまとめと今後の展望

お疲れ様です! のぶしです! 先日、アメリカでFOMCが開催され、 3会合連続で0.75ポイント利上げが決まりました。 利上げ幅自体は市場も織り込み済みだったため、 サプライズはなかったかと思います。 ただ、注目はその後のパウエル議長の発言で 「年内残り…

【結局どっち?】円売りに歯止め?それともやっぱりドル買い?

お疲れ様です! のぶしです! 台風が接近している関東ですが、 今現在も風の音が凄まじいです・・・ 世間では今日で3連休がおしまいですが、 私は今日から3連休をずらして取っております・・・ 何事もなく台風が過ぎ去ってくれるのを願います・・・! さて、…