のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の総括

おつかれさまです のぶしです 今日で2018年もおしまいですね! 今年は多くのことにチャレンジできた年だったかなと思います。 なかでもオリジナルのインジケーターを開発させていただき 多くの方のご協力を頂きながら 無事成功させることができました。 …

デイトレ手法指南企画 続報!

お疲れ様です のぶしです 今日はクリスマスイヴということで、 都内のカフェでまったりパソコンと向かい合っております笑 さて、最近のスイングトレードですが 年末ということもあり一旦全てのポジをクローズ 順調に育っていたニュージー円ですがここで1度…

【クリスマス企画】インジケーター&手法無料プレゼント

おつかれさまです のぶしです ツイッターでも告知したのですが クリスマス企画として応募者の中から1名様に ①オリジナルインジケーター ②スイングトレード解説PDF ③今後公開予定のデイトレ手法解説 を無料プレゼントいたします! 今年1年もなんとか市場か…

【新企画】デイトレ手法公開記念企画始動

お疲れ様です のぶしです 先日、デイトレ手法を取材されFX攻略さんにて公開させていただきました。 動画公開はまだ先になりますが、これを記念して ツイッターで知り合ったトレード仲間Aくんに オリジナルインジケーターとデイトレ手法を プレゼントし実際に…

ゴゴジャンさん&FX攻略さんでの動画撮影

お疲れ様です のぶしです。 先日、ゴゴジャンさんとFX攻略さんの打ち合わせを行い、 スイングトレードとデイトレの解説を行いました。 FX攻略さんの取材では人生初のデイトレの解説をさせていただきました。 私のトレーダーとしての根幹をなすデイトレ手法を…

スイング好調 年末に向け稼ぎ時か

おつかれさまです のぶしです 12月に入ってかなり調子いいですね。 含み損での保有期間が2〜3週間ありましたが、 ユーロドル以外はすべて決済できました。 現時点では他に豪ドル円を保有中です 現在含み益+110pipsとなっております。 もう少し利が伸…

幸先の良いスタート

お疲れ様です のぶしです。 昨日、今日と順調に利益を出せております。 11月は苦しい展開で、含み損で保有する期間が長くなってしまいましたが、 ここにきてやっと利益に変わってきました。 少し保有期間が長くなっていたので多少利が乗ってきたところで利確…

12月スタート

お疲れ様です のぶしです 12月もスタートしいよいよ今年も終わってしまいますね 12月は良いスタートが切れました スイングでは+62pips デイトレでは+34pips となりました。 11月は良い成果が出なかった分12月は頑張っていこうと思います。 さていよいよデ…

11月損益まとめ

おつかれさまです のぶしです。 ずいぶん寒くなりました。 身体には気をつけていこうと思います。 さて11月も終わりいよいよ今年最後の12月になりました。 11月はなかなか思うような結果にはならなかったですね。 1年のうちそういう月もありますよね。 11月…

ユーロドル現況

おつかれさまです のぶしです さて現在保有中のユーロドル買いですが・・・ 現在反落し含み損状態です しかしまだまだ損切りパターンとはかけ離れているので しばらくは様子見でいいのではないかと思います。 また新たなサインは発生せず スイングの方はなん…

ユーロドル展望&大幅値下げ

おつかれさまです のぶしです。 さて現在保有中のユーロドル買いですが エントリー後は行ったり来たりで少し含み損 でしたが今日になってエントリー時まで値が戻りました 前回発生したサインは すでに利確サインを大幅に超えていたためエントリーを見送りま…

利確情報、ポジ現況 そして重大発表・・・?

おつかれさまです のぶしです。 今朝の寄り付きでCAD/JPYとUSD/JPY利確しました。 CAD/JPYに関しては結構保有期間が長引いていましたので いったん手じまい。。 2サイン前の売りで入ったのですがその後すぐにレンジ相場に入ってしまい 損切りサインも点灯 …

オリジナルインジケーターのエントリー解説動画

お疲れ様です。 のぶしです。 今日はとてもシンプルですが、オリジナルインジケーターの エントリーとエグジット時の動画を撮ったので 公開しようと思います。 画質もあまりよくないですが参考にしてもらえると幸いです。 【実際のエントリー解説動画】 *字…

CAD円損切りからの新規エントリー

お疲れ様です のぶしです 先日CAD円を損切りしました! ー59pipsでした その後新規売りエントリーサインが出たので売りで入りました。 今週はなかなか忙しい日々が続きましたが 相場としてはなかなか難しい動き いわゆる行ったり来たりでトレーダーによっ…

来週の展望&11月のここまで

お疲れ様です のぶしです。 現在保有ポジのユロ円L、カナダ円Lですが やはり一度チャネルのミドルライン(画像の黄色丸)まで下げ 何度か跳ね返される形となりました。 先週の半ばに上値トライに失敗し 80pipsほどあった含み益が含み損へと変わりました。 …

現在保有ポジ現況

おつかれさまです のぶしです 現在保有ポジはユロ円L、カナダ円L ですが 昨日のFOMCを境に逆行しましたね。 含み損状態ですが、まだまだ損切りサインまではほど遠いので様子見です。 またFOMCを境にと言いましたが あまり関係ないのかなとも思っております。…

本日の利確情報+151pips

おつかれさまです のぶしです 今朝の寄り付きでポンド円・ポンドドルの利益確定を行いました。 ポンド円+93pips ポンドル+58pips ポンド円に関しては利確サインが出ていたので迷わず利確しました しかし、ポンドルに関しては利確サイン直前でしたので迷い…

オリジナルインジケーターよくあるQ&A

お疲れ様です のぶしです 今日はエントリーもなく時間があったので、 インジケーターに関する質問と回答をまとめました。 購入済みの方はすでに説明書に記載してある内容なのでスルーしてください。 ・初心者でも勝てますか? →ルール通りにトレードするだけ…

10月度損益合計+689pips

お疲れ様です。 のぶしです。 10月にエントリーしたポジの決済合計を 集計してみました。 今月はオリジナルインジケーターを公開後、初めての月だったので集計してみました。 今後も月ごとに集計できればと思います。 10月:+689pips 反省というか、損切りサ…

豪ドル円利益確定&ドル円静観

お疲れ様です のぶしです 今朝の寄り付きで豪ドル円は利益確定となりました。 +82pipsでした。 11月最初の利益確定です。 日中チャートに張り付く必要がない分 兼業の方もストレスが少ないと思います。 強いて言えば毎朝の寄り付き時に起きていなきゃい…

豪ドル現況と新規エントリー情報

お疲れ様です。 のぶしです。 先日エントリーした豪ドル円買いですが現在含み益+80pipsまで 伸びています。 このままいくと明日の寄り付きで利確サインが発生する可能性が高いです。 インジケーターの矢印が見にくいという方は 上図のように色を変えたり…

NZD損切り&AUDエントリーサイン発生

お疲れ様です のぶしです 先日売りエントリーしたNZD円は損切りとなりましたね・・・ レンジの様相なので一旦様子見ですね 本日の寄り付きで豪ドル円買いエントリーしました すぐに利に変わるとは限りませんが・・・ 伸びていくことを願いましょう! 今週末…

NZD損切り&売りエントリー

お疲れ様です のぶしです。 本日の朝NZD/JPY損切りとなりました! と同時に売りサインが出たので売りエントリーです。 現在含み益に変わっています。 越週するかは今後の動き次第ですが利確しちゃうのもありかなと思っています。 利確サインRSI35も近いよ…

ポンドル利確・ニュージーは・・・

お疲れ様です のぶしです。 今朝の寄り付きでポンドル利確サインとなりましたね。 利益は+133pipsでしたが レンジ相場ということもあり早めに利確してしまった方もちらほら・・・ 利確に関しては損切りよりも厳格にルールに従う必要もないですが・・・ そし…

サイン点灯情報

お疲れ様です のぶしです。 まずは先日エントリーしたポンドル売りポジです。 エントリー直後は戻しが入りましたね。 相場としてはレンジ相場なので予想外ではないですが、損切りポイントに達しないか少し慎重に見ていました。 今日になってエントリー時まで…

ポンドル売りエントリー

お疲れ様です。 のぶしです。 今朝の寄り付きでポンドル売りサインが点灯しました。 大きな流れとしてはレンジ相場の様相を呈しているため反発も考えられますが、 最近調子もいいので入りました。 利確ポイントのRSIも35に近くそこまで大きな利益を見込ん…

ドル円利確

お疲れ様です。 のぶしです。 昨日も紹介したドル円売りポジは今朝の寄り付きで利確サインが出たので利確完了しました。 +121pipsです。 今朝の利確直後の画像です↓ 5営業日ほどでの利益幅としては満足のいくものとなりました。 現在保有中のポジはあり…

保有中のドル円売りポジ

お疲れ様です。 のぶしです。 先日紹介したドル円売りポジはいい感じで育ってきました。 現在は含み益+110pipsです。 このままいけば明日の寄り付きで利益確定ですね。 ただ、まだ反転の可能性もありますので油断せず見守って行きましょう。 本日新たなサイ…

保有中スイングトレードポジ

お疲れ様です。 のぶしです。 今週も幸運なことに損切りなしの全勝をキープできました。 現在保有中ポジについて整理しておきましょう。 持ち越したポジはドル円売りポジのみです。 現在含み益+75pipsですが利確サインが出ませんでしたので持ち越しました…

ポンドル買いサイン点灯からの利確

お疲れ様です。 のぶしです。 昨日買いサインが点灯したポンドルですが、今朝利益確定サインが出たので利確しました。 最近はスイングトレードと言いつつ早期に決着がつくことが多いです。 長期保有のストレスは少ないですが爆益とまでは言えませんね・・・ …