のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Winner2波に1時間足の支持があれば鬼に金棒

お疲れ様です。 のぶしです。 遅くなりましたが、昨日のトレード損益を乗せつつ 解説を加えて行きたいと思います。 昨日のターゲットはユーロドルの売りでした。 まず、いつも通りユーロドルで下落の2波が発生し、エントリー。 この時1時間足も下方向を支持…

【緊急報告】令和もやります!FX旅企画!

お疲れ様です! のぶしです。 今回はトレードあんまり関係ない記事内容になってしまいますが、 すごく自分的に面白い企画内容をご報告させていただこうかと思います! 以前ツイッターで今後の旅行予定を以下のように呟きました。 サイパンでカジノ旅行→ベト…

「勝率100%への執着ではなく期待値56%への執念」

お疲れ様です! のぶしです。 寒い日が続いております。皆さま体調はいかがでしょうか。 ニュースでは新型コロナウィルスの話題で持ちきりですが、 今後チャートにどのように影響してくるかばかり考えてしまいます・・・笑 自分の身は自分で守るしか無いよう…

FXはギャンブルか?論争についに終止符

お疲れ様です! のぶしです! 今回の記事では、私がトレードを始めて10余年。 常にこの論争がツイッター上を始めあらゆる場で為されてきました。 そして最近になって多くの方からメッセージやコメントをもらうようになり、 定期的にいただく相談内容の1つで…

Winnerに弱点!?本日のドル円値動きは・・・

お疲れ様です。 のぶしです。 本日は米市場休場ということでやはり値動きが鈍い感じですね。 こういう相場にはなかなか手を出しにくいのですが、 今日は2波サインが出たので入ってみました。 まずは15分足チャートです まずは先週末クローズ付近で発生したサ…

【投資ナビ掲載記事】損切りの極意②

お疲れ様です。 のぶしです。 前回の記事では損切りを置く際の考え方をお話ししました。 まとめると、 ・個人の都合で損切り幅を決めない →自分の資金的にここが限界・・・ →心理的にここが限界・・・(なんか急に大きく逆行したから怖くて・・・とか) 損切…

【投資ナビ掲載記事】損切りの極意①

皆様お疲れ様です。 のぶしです。 今回の記事では10年間相場で戦い続けてきた中で私が1番大切にしている損切りスキルに関して深く掘り下げていけたらと思っています。 これまで多くの手法紹介を目にしてきましたが、 まずはエントリールールから説明するの…

Winnerアップデートver.7 詳細と公開日

お疲れ様です。 のぶしです。 さて、今日はインジケーターWinnerに関する告知をさせてください。 アップデートが完成し、いよいよ公開に踏み切ろうと思います。 アップデートの内容ですが・・・ ①メール通知に上位足(1H足・日足)の直近サインを記載 ⇨これ…

Winnerに関する質問回答

お疲れ様です。 のぶしです! ありがたいことに、ここ最近爆発的にブログ閲覧者やDM数が増えております・・・ そんな中たくさんの問い合わせがありましたので、ここでもまとめさせて頂きます。 ちなみになのですが・・・ 購入者の方からの質問内容が9割方 …

今年初の損切りを徹底検証!

お疲れ様です。 のぶしです。 先ほどツイッターでもつぶやきましたが、 本日エントリーしたユーロドルをさきほど損切りしました。 損切り自体は別に悪いことではありません。 むしろエントリーから決済までどういう根拠で行なったのか。 妥当性を検証してお…

価格に「高すぎ」「安すぎ」は無い

お疲れ様です。 のぶしです。 昨日のドル円は深夜にサインが点灯となりました。 深夜だったので入れなかった方も多かったかもしれません。 また、深夜帯の値動きは方向性を欠くためエントリーを避ける場合もあります。 今回はドル円の買い方向でしたので、 …

Winner使用者200人突破記念

お疲れ様です。 のぶしです。 先ほど私が制作したシグナル型オリジナルインジケーター「Winner」の 使用者様が200人を突破いたしました。 公開後1年経たずにこれだけの方に使っていただき感謝しております。 今後使用者様に何か恩返しができるよう考えており…

今必要な売買スキルをあなたにvol.3

お疲れ様です! のぶしです。 世間では3連休ですが皆様はどうお過ごしですか? 私はというと、患者さんのアポイント調整をしてなんと4連休にしました! 相変わらず自由気ままな歯科医ですが、病院自体は休み中も回っていますし あまりこんを詰め過ぎても結…

【Winner式】先週のドル円総括とこれから

お疲れ様です。 のぶしです。 今週は相場としては読みやすいというか、 トレンドが力強く出ていた関係で 方向感を見失わずにトレードできたのではないかなと思います。 基本的にサイン通りに入れば全勝できた相場だったので、良かったですが 今後は少し流れ…

今必要な売買スキルをあなたにvol.2

お疲れ様です。 のぶしです! さて、今年に入っても好調をキープできているWinnerですが、 そろそろ公開を停止しようかと思っております。(未定ですが・・・) おかげさまで多くの方に使用していただいて 満足したのもありますし、一旦現時点でのメンバーた…

【精選】今必要な売買スキルをあなたにvol.1

お疲れ様です! のぶしです! 今日は仕事も休みで時間があったので 初心者から中級者向けにオススメしたい売買テクニックを紹介します。 いくつか厳選したのですが今回1回で紹介しきれないので複数回に分けてお話ししようと思います。 紹介を始める前に昨日…

初心者必見!利確幅に正解はあるのか!

お疲れ様です。 のぶしです。 昨日はドル円が動きましたね。 昨日のドル円トレードが今年初のトレードになったわけですが、 動きとしてはWinnerサイン通りだったので問題なく取れましたが、 問題は利確幅です。 それらを含めて解説していきましょう。 まずは…

年末年始相場で爆益取った猛者

お疲れ様です^^ のぶしです。 東京は快晴で気持ちのいい1日ですね! 先ほど部屋から遠くに富士山が見えました! 出だし好調な2020年です。 さて今日は、年末年始相場をチャート分析しつつ 実際トレードしてたらどうなったのかをお話ししようと思います。 …

週末戦略開始!

お疲れ様です。 のぶしです。 昨年同様年始は相場が荒れております。 はやる気持ちを抑えつつ、冷静に相場に向き合う必要がありますね! 私自身は6日からトレードを開始する予定ですので、 本年もどうぞよろしくお願いします。 さて週末ですので来週に備えて…

Winnerアップデート完了

お疲れ様です。 のぶしです。 本日付でWinnerのアップデートが完了しました。 ご使用者様はゴゴジャンのマイページから再度ダウンロードしてください。 なお、動作確認など必ず確認後にご使用いただきますようよろしくお願いいたします。 解説書にも使用上注…

新年のご挨拶

新年明けましておめでとうございます。 のぶしです。 昨年は皆様に大変お世話になりました。 本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 今年もまた昨年同様チャレンジの年にしたいと思っております。 直近の事で言うと Winnerのアップデート トレードスキル…