のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【手法解説】Winner2波トレード解説

お疲れ様です! 先日から記事にWinner2波トレードの戦績を追記しております! 今の所2020年の1年間の物を全てアップする事ができました! みなさまご覧になられたでしょうか? 結果的に年間で「596.9pips」となりました。 もちろんサインに完全服従で裁量…

インジケーターアップデート情報

お疲れ様です! のぶしです! いよいよ来週で今年もおしまいですね! トレードに関しては、今年はもうやらないつもりです! 年末年始相場は荒れることも多いので、用心して行こうと思います。 今年の年末年始は久しぶりに国内で過ごすことになりました。 海…

【特別編5】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた5

お疲れ様です! 今年もいよいよ残すところあと僅かとなりましたね! 今年の初めに立てた目標はしっかりと達成できたでしょうか? さて、今日の記事は特別編! もうシリーズ化してしまいましたが歯科医院へのクレームをまとめてみた! そして解説していく! …

【Winner使用者様専用記事】Winner検証結果データ

現在データ化した検証結果を月毎に掲載します! データ化が終わったものからこの記事へ追記していきます。 現在はまだ一般公開しておりますが、データが増えてきたらWinner使用者様の限定公開ページに切り替えます! なお、12月は現在(12/23)までの暫定デ…

【緊急告知】Winner2波トレード検証データ公開&今日のサイン

お疲れ様です! のぶしです! 先日ツイッターでも一部公開しましたが、 Winner2波トレードの結果データをエクセルにまとめています。 ツイッター上では12月の成績のみですが、 Winner使用者様でご希望があった方には他月のも公開したいと思います。 公開予…

ドル円分析 日足はターニングポイントを割る

お疲れ様です。 のぶしです。 今週のドル円は下目線の動きが続いていましたが、 週末に利益確定の買いが出た形です。 しかし、チャートを見てもらうと分かりますが、 先週から意識していたラインを二つとも割って日足が確定しました。 そしてそして・・・ Wi…

【特別編4】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた4

お疲れ様です! のぶしです! 今回は、またまた歯科に対するクレーム集から気になったものを抜粋し、 解説していきます!! 結構反響が大きくて関連する質問とかくるんですよね。 みなさん同じようなクレームや悩みがあるということなんでしょうね。 私自身…

苦手相場到来・・・勝てない時の立ち振る舞い方!

お疲れ様です! のぶしです。 12月になりもうすでに1/3が終了しました! 早いですねー あっという間に今年も終わってしまいます・・・ 毎年のことですが、12月の相場ははっきり言ってつまらないことが多いです。 動きも緩慢で弱いし、方向性に乏しいのでトレ…

Winnerを用いた中長期(スイング)トレード手法の再確認

お疲れ様です! のぶしです! 先日、Winner使用者様から中長期トレードで使えるツールは無いかと 質問がありました。 いやいや! Winnerはもともと中長期トレード用に開発されています!笑 ブログでも何度か手法を公開していますが、 ニューフェイスの方々も…

クリスマスセール第2弾 EA無料配布

お疲れ様です! のぶしです! 先日開始したクリスマスセールの第2弾です! 停止していたオリジナルEAを再配布いたします! 前回配布したものと同じなので前回申請いただいた方は対象外です。 【無料配布条件】 ①のぶしオリジナルインジケーター「Winner」か…

相場予想 ドル円は下値リスク高め

お疲れ様です! のぶしです。 今週のドル円は比較的動きが鈍く、 行ったり来たりの動きが多かったように思います。 ドル円を日足ベースで見ていくと、 直近の日足が陰線引けとなり、 この足が11/6に付けた103.18を基点として下値を切り上げて来た流れから若…

クリスマスセール開始!シンプル手法で手堅く利を食う!

お疲れ様です! のぶしです。 ここ数日めっきり冷えてきましたね。 SNSには雪が降ったという報告もちらほら・・・ もう12月に入りましたもんね。 今年もラストスパート! 残すところ1ヶ月頑張っていきましょう! さて、最近ブログ更新が滞っていましたが、 …