のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログリニューアルのため一時休止

ブログリニューアルのため、一時休止しております。 再開日は未定ですが今後ともよろしくお願いします。

Winnerによる週末分析【デイトレ・スイング編】

お疲れ様です。 のぶしです。 皆さん三連休いかがお過ごしでしょうか。 私はというとじつはハワイの方は遊びに来ております。 また旅行かと声が聞こえてきそうですが…笑 旅行中とはいえチャンスがあれば、ガンガントレードしていこうと思っています! 美しい…

【爆益】スイングポジションのポンド円決済と狙い目通貨

お疲れ様です。 のぶしです。 以前Winnerをスイング用に活用してエントリーしたポンド円が、いい感じに育ったので一旦利益確定しました。 結局約142pipsのところで一旦決済しました。 まだまだ伸び代がありましたが・・・ 決済に至った経緯やエントリー時の…

Winner2波否定後の偏り

お疲れ様です。 のぶしです。 今週はなかなか忙しい日々を送っております・・・ あと少し頑張ればハワイが待ってる・・・! さて、先日ツイッターでいらなくなった叙々苑お食事券プレゼント企画をやったところ多数ご応募いただきました! 応募いただいた方は…

先週のWinnerとこれから

お疲れ様です。 のぶしです。 今週のドル円は上げたり下げたりといった感じでいまいち方向感に乏しい週でした 一方ユーロドルは一方的な下落が続き、ツイッターを見ていても悲惨な結果になった方がたくさん見受けられました。 記事後半でドル円の方向性と相…

ドル円相場分析&スイングの設定

お疲れ様です。 のぶしです。 ここ最近のツイッターではユーロの下落で阿鼻叫喚といった感じですね・・・ トレーダーが退場しやすい相場として ①一方向に動き続ける相場(今日トレンド) と ②長期間行ったり来たりの相場(長期レンジ) が挙げられます。 ①に…

スイングトレードへの応用

お疲れ様です。 のぶしです。 本日は建国記念の日だそうですね。 実は「建国記念日」ではなく「建国記念の日」なんだそうですよ! 理由もあるみたいですがめんどくさいので解説は省略します! さて、本日は祝日ということもあり相場としてはそんなに動かない…

勝手に手法検証企画!

お疲れ様です。 のぶしです。 さて先日ツイッターやブログで以下のような企画発表を行いました。 簡単に説明するとフォロワーさんが普段気になってる手法を私がお金を出して検証しようじゃないかと。 口座も金額も指定されたものでやりましょうという企画で…

Winner検証とスイング手法への応用

お疲れ様です。 のぶしです。 今週は寒い日が多くて外に出るのも億劫でしたね・・・ そんな中でも美味しいものを求めて街を徘徊するのはよほど食に対し 貪欲なんでしょうね・・・ さて、今週のトレードはというとWinner使用者さんにとってはボーナス相場だっ…

本日のWinnerも好調!Winnerはこう使え!

お疲れ様です。 のぶしです。 本日もWinnerがしっかり昨日してくれました。 ユーロドルとポンド円の2つにサインが表示されました。 ユーロドルにおいては2度もサインが点灯しましたが1度目でしか入ることができませんでした・・・汗 やはりこれくらいトレ…

Winner好調!ドル円はターニングポイントを迎えるか?

お疲れ様です! のぶしです。 今日は仕事が忙しく更新がこんな時間になってしまいました。 本日のドル円・ユーロドル・ポンド円は先週とは違って綺麗な動きを見せました。 綺麗な動きとはつまり、上昇あるいは下落のトレンドが秩序を保って動くことです。 エ…

勝てる手法と負ける手法

お疲れ様です。 のぶしです。 今週は週末に大きく相場が動きましたね。 特に機能はEU離脱ニュースに相場が踊らされているようでした。 私はというと昨日は食事会のためノートレで終了。 ツイッターでも公開していますが今月の損益です。 今月はもうノートレ…