のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円 週末相場検証

お疲れ様です。 のぶしです。 世間はコロナウィルスの件で大変なことになっております。 どんな職業の方でも少なからず影響があるのではないでしょうか。 歯科医業界でいうとやはりマスクの不足が問題となっています。 業者から仕入れるのにも時間がかかるそ…

その場しのぎの技でなく普遍的なスキルを

お疲れ様です。 のぶしです。 先週末にドル円とユーロドルの相場方向性分析を紹介させて頂きました。 その時の画像が以下になります。 ドル円 日足 何度もブログ内で解説している、トレンド転換3条件が揃い、 Winnerラインも目線を明確にしています。 そし…

【Winner式方向性認識】リクエスト回答 GBP編

お疲れ様です! のぶしです! さて前回ドル円とユーロドルに関する方向性分析をさせて頂きましたが、 ポンド円の分析もしてくれとリクエストがありましたので、 掲載しときます。 と言っても明日から休場なので、 来週頭からの戦略になりますかね。 【ポンド…

Winner式 各通貨の方向性認識

お疲れ様です。 海外旅行がキャンセルになり時間が有り余っているのぶしです。 さて、今日は時間があったので ドル円・ユーロドルの2通貨に関して 軽く方向性だけ確認しておきます! あくまでスイング目線での方向性となりますので お気をつけください! 【…

【第5講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。 のぶしです。 本業が忙しく久しぶりの更新となってしまいました! ここ最近の相場は乱高下しておりますが、皆さまのトレード調子はいかがでしょうか? Twitterなどを拝見するに、 なかなか厳しい状況のトレーダーが多いようです。 特にスキャ…

【第4講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。 のぶしです。 前回の講義では、 エントリー後のポジション管理と利益確定への持っていき方 を説明しました。 今回はいよいよ「損切り」についてお話しします。 損切りは、トレードする上で避けては通れない道です。 巷で販売される高勝率EAな…

【第3講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。 のぶしです。 前回の講義では、スイングトレードにおいて トレンド転換に先んじてエントリーする術を紹介しました。 少しおさらいすると、 ①トレンド転換の3条件を常に意識する ②3条件のうちどれかが達成された段階で入ってみる(プランA)…

【第2講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。 のぶしです。 前回の講義で、チャート上に必要最低限の情報を書き込み、 現在の値動きがトレンド継続中なのか、転換期を迎えつつあるのか、転換したところなのかを「定義づけ」できるようになったと思います。 今回の講義では、実際にスイン…

【第1講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。 のぶしです。 さて、今日の講義内容はチャート上に必要な情報を書き込み、 現在の相場を正しく認識する方法を理解してもらいます。 これからお話しすることは、10年以上相場でトレードを続けてきた結果、必要だなと思うことのみです。 なので…

【第0講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。 のぶしです。 先日からスイングトレードを中心にポジションを取っていくことになりました。 その関係でスイングトレードについて改めて質問が増えてきたので、 講義形式で基礎のキから応用まで時間をかけて解説していこうと思います。 最終講…

今後についてのご報告

お疲れ様です! のぶしです! 随分と久しぶりの更新となってしまいました汗 ハワイ帰りから仕事が慌ただしくなってしまい・・・ トレードもほとんどできない状態でしたが久しぶりに更新する時間ができたので近況と今後について決定したことをお話しします!…