のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

板挟みドル円 果たしてどちらに軍配?

お疲れ様です! のぶしです。 5月もいよいよ終わりで来週からは6月の相場となりますね! 先月に比べれば5月はうまく立ち回れたのかなと思います。 ただドル円の動きとしては、なんとなく方向性がはっきりしない形 どちらかと言うと少し目線が上という相場に…

王道パターンのサイン点灯!今日の日足が非常に重要!!

お疲れ様です! のぶしです! 昨日の記事で書いたようにドル円の王道トレードパターンが今日も出ましたね! 昨日言ったばかりなので多くの方が取れたようで嬉しく思います。 クラブWinnerの方々には是非ともマスターして欲しい手法(戦法)です。 さて、せっ…

重要ファクター「目線に合わせたトレードをする」

お疲れ様です。 のぶしです。 今日はお休みで少し時間があったので、タイトルにあるように 簡単だけど以外に出来ていない方が多いテーマ 「長期足の目線に沿ってトレードする」 についてお話ししたいと思います。 長期足の目線に沿うということは即ち 長期ト…

ドル円相場認識 ここで買え!

お疲れ様です。 のぶしです。 都内のコロナ感染者も徐々に少なくなっており、 街ゆく人の数も増えつつありますが、 油断は大敵ですね。 特に医療従事者としては、常に気を張って仕事に当たらなければなりません。 私が感染を広げることだけはあってはなりま…

本日のドル円分析 飛び乗り厳禁

お疲れ様です。 のぶしです。 ドル円は昨日の日足で上昇を見せ、昨日の記事でも書いた107.500付近の上値抵抗を抜けてきました。 しかし、200ポイントリバース達成を示す107.900ラインを日足で越えることがわずかにできず跳ね返された形です。 とは言っても手…

ドル円分析 先出しインジのリスクとは?

お疲れ様です。 のぶしです! ドル円はやはりなんとも方向感のない動きをしておりますが、 先週の分析でも買いたように移動平均線(21)の下支えは継続しているようです。 日足ベースで買いトレンドが確定するには、107.900を日足ベースで超えて確定する必要…

【5月第4週】ドル円週末分析結果 フラット状態か

お疲れ様です。 のぶしです! 先週の週末に分析結果をお話しした通り、 今週頭に大きく上げを見せたドル円でしたが、 週半ばからはどっち付かずの動きで方向感に乏しい状態でした。 私は、分析通りにトレンド転換と定義して買い目線で入って行きました。 週…

週頭はドル上げスタート!今後の見通しは?

お疲れ様です! のぶしです! 週頭から動いてきましたドル円。 先週のドル円分析でお話ししたように目線を上にする根拠となり得る材料が出たので解説します! まず、先週もお話ししましたが、Winnerラインが上向きに転換したこと。 これは先週の金曜日の日足…

【5月2週】ドル円週末分析:おや?Winnerの様子が・・・

お疲れ様です! のぶしです! 先週は雇用統計を控えていた影響で、 動きが小康する場面も見られました。 雇用統計発表の金曜までは徐々に下げていたドル円ですが、 発表後は一時106円後半あたりまで上げました。 雇用統計の結果が、トレンドにどう影響してく…

今日の日足めちゃくちゃ大事!ドル円分析!

お疲れ様です! のぶしです!! 多くの方は今日がGW最終日ではないでしょうか。 自粛の中でのGWとなってしまいましたが、皆様有意義にお過ごしでしょうか。 GWは必ずと言っていいほど旅行をしてきたので、 自宅でどう過ごせばいいか非常に不安でしたが、 家…

【5月1週】ドル円 罫線分析・Winner分析

お疲れ様です。 のぶしです。 ゴールデンウィーク真っ只中ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 GWはもともとオーストラリアを縦断する予定にしていましたが、 もちろん中止になってしまい、 自宅で暇を潰しております・・・。 昨年のGWはアメリカを車…