のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

これは使える!PIONEと移動平均線乖離を使う手法

お疲れ様です! のぶしです。 昨日ドル円の分析結果を載せましたが、 移動平均線を日足実体で上抜けはなりませんでした。 もちろん越週間近のこのタイミングで売買はしていませんが来週頭からどうなっていくのか分析してみます。 まずはドル円の長期的な流れ…

ドル円は佳境 この相場に対応する術は?

お疲れ様です! のぶしです。 今週は急激な気温変化でしたね。 気温がいきなり下がると体調を崩しやすくなりますので、体調管理をしっかりしていきたいですね。 さて、ドル円は今週に入って反転を見せ上昇気流となっております。 このまま伸びていくのか、下…

【無料配布EA】PIONEのEAを配布開始!

お疲れ様です! のぶしです! お待たせしました! 結構長い期間、検証やらブラッシュアップやらに費やしてしまいましたが、 いよいよ「PIONEのEA」を配布させていただきます! 以前から告知していたように無料配布対象者は 以下の条件を満たす方に限らせてい…

インジPIONEを使ったポンド円スキャル手法

お疲れ様です! のぶしです! 今日は久しぶりのお休みをいただきのんびりしました! といっても、今週末からはまた連休となりますが・・・ さて、今日は先日から公開しましたインジ版PIONEを使ったスキャルトレードを紹介します。 何度かブログやツイッター…

ドル円 相場分析 飛び乗り注意報!

お疲れ様です! のぶしです! 最近はめっきり秋めいてきまして、過ごしやすい日が続いていますね! 急に気温が下がった影響で体調の変化が起こりやすいです! 注意していきましょう! さて、週明けの昨日ドル円は下落しましたが 週末分析でお話ししたように…

ドル円 週末分析 レンジ継続 Xデーはいつでも良い!

お疲れ様です! のぶしです。 東京はここ数日暑さが少し和らいできました。 皆さんがお住いの地域はいかがでしょう? 先日仕事で原宿を歩いてきましたが、 すでにコロナ前ほどの人出で賑わっておりました。 以前は外国人観光客も多かった印象ですが、 現在は…

ドル円 相場分析 続くレンジ相場・・・

お疲れ様です! のぶしです。 最近本業の方が忙しくなかなかトレードや相場分析を行えませんでした。 先ほど、久しぶりにゆっくり相場を眺められたので、 分析してみました。 ドル円・ユロル・ポンド円の分析をしてみましたが、 ドル円のみを公開しておきま…

EA版PIONE完成 お披露目会

お疲れ様です! のぶしです! 9月に入り少しは暑さも落ち着くかと淡い期待をしていましたが、 まだまだ気温は高いままですね汗 湿度も高く体調には十分注意していかないとですね・・・ さて、今日は以前から研究と検証、フォワードテストを繰り返しているEA…

本日のPIONE手法検証

お疲れ様です! のぶしです。 今日もPIONEを用いて、ポンド円1分足手法を見ていきましょう! 今日は下落トレンド最中にPIONEが40ラインより下で赤から青へ変わった足で売りですね。 昨日同様2〜3pipsを狙っていければ良いかなと思います。 トレンドが発生…

本日のPIONE検証

お疲れ様です! のぶしです! 先ほどポンド円で新インジ「PIONE」検証を行っていました。 今日も熱い展開がありましたので、ご報告します! チャート:ポンド円 1分足 なかなか大きいトレンドでしたね! トレンドが開始してしばらく経ったところから入る形に…