のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Winner2波トレード EA ポンド円成績公開

お疲れ様です! のぶしです! 先日公開したWinner2波トレードのEAですが、 ポンド円のバックテストも無事終了しました! 実際のトレード記録と比較して大きな誤差がないかを検証しました! 獲得pips:約240pips PF:1.43 最大DD:2.35% 勝率:61.2% リスクリワ…

Winner2波トレードEA フォワードテスト開始!

お疲れ様です! のぶしです! 先日からWinner2波トレードEAのフォワードテストによる計測を始めました! 結果はさておき正確に稼働するかを確認する予定です! 以下サイトにて公開しておりますので、 よければ参考にしてください! *通貨はドル円のみ公開で…

Winner2波トレードEA・続報

お疲れ様です! 久しぶりの休日なので、完成したWinner2波トレードEAをバックテストで走らせてますが、楽しいもんですね笑 一応、昨年のトレード記録とバックテストのビジュアルモードで比較しています。 大きな誤差はないようで安心しました、 とりあえず、…

Winner2波トレードEA版完成!無料配布情報公開

お疲れ様です! のぶしです!! 先日twitterでも呟きましたが、 普段トレード履歴を公開しているWinner2波トレードのEAが完成しました。 現在、バックテストを行いながら稼働確認、トレード誤作動がないかチェック中です。 来週からはフォワードテストも行い…

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.7

【使用するFX口座を決める(海外?国内?)】 これからFXを始める方はどのFX会社で口座を開くか迷うと思います。 まずは大まかに国内か海外かを決めてしまいましょう。 これも前項までの「己を知る」という事に関わってくるのですが、 まずは国内・海外のそ…

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.6

前回の続き・・・ さて、宿題だった将来プランは考えていただけたでしょうか? 考えてもらうのは、 ・月平均何回トレードするのか ・1年後に自己資金を何倍にしたいか ・1年間の獲得pips数はいくらか でしたね。 今回はのぶしの実際のトレード(2020年)の…

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.5

【マイビジョンを持つ】 FXを始める際、 自分の資金をいつまでにどのくらい増やすつもりなのかを考えておく必要があります。 中には増えれば増えるだけいいなぁと考えている方も少なくないかも知れませんが、それはギャンブル思考です。 基本的には、想定外…

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.4

その3:自分の金額的・メンタル的許容範囲はどれくらいなのか把握する 金額的な許容範囲に関しては、後述の資金管理に関する解説で詳しくお話しますが、自分の保有資金に対し、いくらまで損失額が膨らんだらロスカットになってしまうのかを明確にしましょう…

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.3

【己を知る】 前巻では相場とはいかなるものかというお話を中心にさせて頂きました。 これは、登山に例えればこれから登る山についてお話したわけですが、 では山の状態や目的地を把握すれば必ず登山が成功するかというとそうではありません。 自分の現在地…

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.2

では、いよいよ本題。 私たちが、立ち向かう「相場」とは一体なんなのか。 相場とはある市場において形成される価格や値段・価値のことです。 例えば「ドル円相場」というと1ドルの価値を円で表したものと捉えられます。 ここで注目して欲しいのは、「ある…