のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【2022/7/1公開】通貨強弱認識ツール「CP_strength」の詳細

のぶし公式プロデュースツール 「CP_strength」 通貨をトレード(交換)して利益を出すFXでは、 各通貨の「価値」を正確に把握することが最重要事項です。 株や不動産投資でも同様ですが、買う物と売る物の価値を正確に認識せずに売買を行うことは思わぬ損害…

ドル高・インフレの今やるべきこと・仕込むべき銘柄公開!②

お疲れさまです! のぶしです 前回の記事では、現在の相場のメインテーマとなっている「インフレ・ドル高」についてその背景をお話しました。 今後もその流れは続くと予想され、 我々日本人は何か対策をとるしかないこともお伝えしてきました。 では、具体的…

ドル高・インフレの今やるべきこと・仕込むべき銘柄公開!①

お疲れさまです。 のぶしです。 今回の記事はズバリ 「ドル高・インフレの今やるべきこと・仕込むべき銘柄」 についてです。 前記事でもお話ししたように、現在は約何十年ぶりのドル高・円安相場です。 そして、個人的にはこの流れは上げ下げしつつもしばら…

ドル円急上昇!トレンドの波に乗る時はWinner2波サインで!

お疲れさまです! のぶしです! さて、ここ数日のドル円は手がつけられないほどの急上昇トレンドですね! ドル高でもあり円安でもあり・・・ ここまで勢いがあるとなかなか手を付けづらいですね。。 そんな中、本日はドル円買いで20pipsほど頂きました! ま…

【10万チャレンジ】豪ドル大損切り!敗因分析会!

お疲れさまです! のぶしです! 先日、10万円チャレンジ口座において豪ドル円売りで入ったのですが、 本日、大損切りとなったので敗因と戦略を分析していこうと思います! 合計-125pipsの損切り リスクヘッジとしてドル円を買っていたのですが、 それでも大…

新・環境認識ツール完成

お疲れ様です! のぶしです! 先日、既存インジケーターの値をエクセルで計算し、通貨強弱として算出すると意外に良かったので、ツール化しちゃいました!笑 ツイッターでも何度か計算値を公表していたのですが、 毎回算出するのがめんどくさいのでチャート…

【ドル円15分足対応】トレンドの波に乗る簡単な方法!

お疲れさまです! のぶしです! ここ数日、ドル円はイケイケ状態で上昇を続けていますね! まずはこの状態の環境認識を行うべきですが、 ドルが強いのでしょうか? 円が弱すぎるのでしょうか? ここ24時間のドル ここ24時間の円 実は通貨の強弱チャート…

5月のチャレンジ口座収支発表

お疲れさまです! のぶしです! 今日からいよいよ6月ですね! もうすぐ1年の半分が終わってしまうと聞くと、 なんだか焦ってしまいます・・・笑 今年の初めに立てた目標を再度振り返って、 1日1日を過ごしたいですね。 さて、5月の「10万円チャレンジ」は…