のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

アメリカ横断5日目

お疲れ様です

のぶしです!

 

今日はダラスから1000キロ離れたサンタフェという街を目指します!

 

しかし…

とんでもない悲劇により辿り着けなくなるのですが…

 

 

まずスタートは朝9時

例によってジャンケンをして運転の順番を決めます

 

 

私は安定のジャンケン弱さでトップバッターとなりました。

 

眠い目をこすりながら車を走らせます。

 

今日の目的地サンタフェの1つ手前の街アルバカーキというところは非常に治安が悪く

 

夜はそこを通るなとダラスの方に注意されました。

 

従って日が暮れる前にアルバカーキを通過し、サンタフェにつく必要があります。

 

ちなみにサンタフェアメリカで1番治安がいい街だそうです。

 

(参考:水曜どうでしょう

 

ということで時間との勝負なので朝飯はコンビニで買って食べます。

 

f:id:nobushi-fx:20190501035829j:image

 

朝飯これ。

 

なんとか高速を飛ばしてノルマである350キロほど行ったところで次の仲間にバトンタッチ

 

 

朝から運転だったので後部座席で寝ることにしました。

 

しばらくウトウトしていると…

 

プスン…

 

プスン…

 

 

??

 

 

なんの音?

 

アクセルが効かない!笑

 

そして間も無くエンジン停止…

 

かなり焦りながら路肩に車を寄せて停止

 

 

どうやらエンジン系統の故障??

 

 

f:id:nobushi-fx:20190501040145j:image

 

今日は時間との勝負なのに…!笑

 

途方にくれていると

 

一台の赤い車が🚗

 

f:id:nobushi-fx:20190501040237j:image

 

 

どうやら困っている我々を見て引き返してくれたそう!

 

運転手のおばさんに事情を説明すると

 

 

ちょっとエンジン見せてみろと。

 

ええ…!

修理できるの?笑

 

 

しばらくエンジンをガチャガチャ触ると

 

 

エンジンかけてみな!

 

言われるがままエンジンをかけると

 

ブルン!!

 

 

かかったーー

 

 

実はこの方の旦那さんが車の修理屋さんだそうで車にかなり詳しい方だそう

 

 

地獄に仏とはこのことか…

 

少しのお礼を渡そうとお金を出すとそんなものはいらん!

 

安全にロスまでたどり着いてくれと…

 

 

なんて出来た人だ…

東京に来るときは絶対に案内してあげよう…!

 

そして安く歯の治療をしてあげよう!笑

 

 

お礼を言うとすぐに立ち去って行きました。

 

その他にも実はいろいろトラブルがあったのですが…

 

ここでお話しできるのはここまでですかね…笑

 

また時間があれば後日談としてアップできればと思います。

 

f:id:nobushi-fx:20190501040909j:image

 

 

かなり日が傾いてきました

このままだと全米が恐れるアルバカーキに着く頃には夜中です。

 

ひ弱な我々日本人は安全策として

 

アルバカーキ手前で一泊することに。

 

予定より400キロほど手前ですが…

 

まあ日程的にはまだ余裕があるので大丈夫でしょう!

 

明日は頑張ってラスベガスまでの予定!