のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2波ロジックで爆益!相場の方向性見抜けてる?

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今日はドル円相場の読み方をレクチャーしていきますよ!!

 

まずは昨日の相場ストラテジーをおさらいしておきましょう!

 

昨日は1時間足で下落サイン2波が出現し、

 

15分足の下落2波で入って利確に至りました。

 

また、

 

昨日の投資ナビ記事でも注意しましたが

 

下落のトレンドはそう長く続かないだろうとも言いましたね?

 

「翌朝に爆上げして〜」とお話ししましたね?

 

証拠写真です⬇️

 

 

 

ちゃんと読んでくれた方は命拾いしたのでは・・・!?

 

では、今後のドル円の動きをWinnerを用いて探っていきましょう!!

 

まずは現在の動きです⬇︎

 

 

直近のサインは上ですが、

 

まだ2波には至っておりません

 

また上下サインが交互に出ている相場が続いておりますので

 

レンジ相場と定義づけます。

 

今後の動きによっては買いサインの2波が表示される可能性があります。

 

しかし、その際に必ず1時間足のチャートを注視してください!

 

1時間足のチャートで買いサインの1波か2波が出ていれば

 

迷わず買いです(もちろん15分足の2波で)

 

その際は損切りは深めでも良いですが

 

利確は5~10pipsで抑えるようにしてください。

 

損切りは20pipsほどまでは許容できますが、

 

資金によって20pipsが無理なようなら

 

エントリーを見送ってください。

 

なぜ20pipsかと言うと

 

現在のドル円の動きでは

 

ノイズが大きく

 

目線は上でも平気でノイズの下げが出る可能性があり

 

損切り幅が浅いとノイズにやられてしまう可能性が高いです。

 

20で切られるようなら諦めて静観してください!

 

ちなみに現在の1時間足⬇︎

 

 

まだ直近の下落2波が聞いている状態なので

 

買いは慎重に行う必要があります!

 

ただしサブチャートのWinnerラインは上向きですので

 

このまま買いサイン1波目が出るようなら勝負しても良いのかなと。

 

まだ下落を続けるようなら様子見で手を出したくないですね。

 

 

さて先月から開始した2波ロジックトレードですが、

 

今月もまだ無敗

 

昨日から今日のトレードも利確で終えています

 

 

しかし油断せず淡々とサインと相場環境に遵いながら

 

トレードしたいと思います。

 

インジケーターの詳細に関するお問い合わせが増えています^^

 

お気軽にお問い合わせください!

 

 

オリジナルインジケーター「Winner」

  https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx