のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

先週のWinnerとこれから

お疲れ様です。

のぶしです。

 

今週のドル円は上げたり下げたりといった感じでいまいち方向感に乏しい週でした

 

一方ユーロドルは一方的な下落が続き、ツイッターを見ていても悲惨な結果になった方がたくさん見受けられました。

 

記事後半でドル円の方向性と相場分析を行うことにして、まずは先週の振り返りから行きましょう!

 

今週のドル円・ユーロドル・ポンド円です!

主に週末の動きですが・・・

 

f:id:nobushi-fx:20200216003805p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20200216003819p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20200216003830p:plain

 

 

ドル円に関しては今週通してレンジ相場と言えるでしょう。

なのでwinnerのサインにしたがっても損切りになる事がありました。

1時間足との関係性を見ながらポジションをとればそうそう負けないでしょうが、ある程度の相場感がないと厳しい週となりました。

 

一方でユーロドルやポンド円は好調をキープ。

こちらはサイン通り素直に入る事ができれば利が乗ったかと思います。

 

特にユーロドルほど大きなトレンドが出てくれるとWinnerの独壇場ですね。

 

サイン後すぐに入る事で乗り遅れを防ぐ事が出来ますが、

多くの場合もサイン点灯後に「戻り」「押し」が入る事があります。

その間の含み損に耐えられない場合は少し待ってから入るのも良いかと思います。

また、今週のドル円のように方向感に乏しくエントリー後なかなか波動が出ない場合は損切りか微益撤退をお勧めします。

目安は24時間以上保有して2波後の大きな波動が出ない場合は一旦手仕舞う方が賢明でしょう。

 

さて、これからのドル円ですがまずは日足で波形を確認しましょう。

 

f:id:nobushi-fx:20200216004736p:plain

 

先々週から注目していたWinnerラインですがまだ傾きが正です。

ただ直近の高値に近づきWinnerラインの傾きが負に転換した暁には目線は一気に下となります。

あるいはこのまま直近高値を突き抜けて行くようならさらに上値更新が予想されます。

その際には15分足のWinner2波で入るつもりです。

 

スイング目線で相場を見据えて、デイトレに活かすことはプロトレーダーの定石だと聞いた事があります。

 

スイングトレーダーではない方もまずは日足などで相場の方向性を把握すると

理にかなったトレードができるかもしれません!

 

ちなみに先日入ったポンド円のスイングポジは非常にいい感じで育ちました。

f:id:nobushi-fx:20200216005453j:plain

 

Winnerラインが正の傾きに変わったところで入ってみました。

Winner購入者は前記事で設定値も公表しているので日足トレードに表示してみてください!

何かのヒントになるかも🤔

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx