のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円分析と新作EA検証

お疲れ様です!

のぶしです!

 

お盆ウィーク皆様はいかがお過ごしでしょうか?

お盆とは言え普通にお仕事の方も多いみたいですね。

 

相場ももう少し小動きになるかと思いましたが、意外に動いていますね!

 

ドル円の日足はオリジナルインジの傾き転換を機にトレンドが上向きになりました。

かつ200ポイントリバースと移動平均線上抜けも達成されたため、

目線は上で攻めて良さそうです。

 

突発的な買いに走らず、移動平均線まで引き付けて押し目買いを意識しましょう

 

f:id:nobushi-fx:20200812194229p:plain

 

サブウィンドウの赤色と青色のインジケーターはWinnerの傾きによって色分けされています。

日足において傾きの変化はトレンド転換の予兆になりやすいです。

今回も良い指標になってくれたようですね。

 

 

 

さて、以前から何度もお知らせしている新作EAですが、

日々検証を続けております。

ポンド円のスキャル用に開発しましたが、元々は裁量のためのインジをEA化したものです。

 

したがって、裁量でやったほうが勝率・利益率は高くなります。

しかし、毎日ずっとチャートに張り付いた場合は・・・です。

 

そこで自動売買に踏み切ったわけです。

 

昨日の検証では大きな上昇トレンドを捉えることができました。

 

f:id:nobushi-fx:20200812195247p:plain

 

ロジックはとてもシンプル。

60ライン以上で傾きが負から正(青から赤)に変換時で買いです。

最後のエントリーは損切りにかかりました。

他の3つは爆益を取ることができています。

 

ポンド円ほどのボラがないと厳しいのと、時間帯を日本時間16時〜24時に絞る方向で調整しています。

 

納得がいくまで検証できたら直ちに新作EAを公開いたしますので今しばらくお待ちください!!!

 

 Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規インジケーター公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx