のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円 週末分析 レンジ継続 Xデーはいつでも良い!

お疲れ様です!

のぶしです。

 

東京はここ数日暑さが少し和らいできました。

皆さんがお住いの地域はいかがでしょう?

 

先日仕事で原宿を歩いてきましたが、

すでにコロナ前ほどの人出で賑わっておりました。

以前は外国人観光客も多かった印象ですが、

現在はほとんど日本の若者で溢れていました。

 

さて、今週のドル円は先日分析したようにレンジ相場が継続となりました。

今は明らかに入るべき時ではないですよね。

分かっていてもエントリーしちゃうのがトレーダーの性かもしれませんが、

グッとこらえて来たるチャンスに備えましょう。

 

じゃあいつそのチャンスが来るのか。

ドル円は今動き出すための材料を探している状態ですよね。

何度も指摘しているように、「いつ」とか「何が材料か」はどうでもよくて、

動いたのを確認してついていくのみです。

 

現在のドル円チャートをご覧ください。

 

f:id:nobushi-fx:20200912232948p:plain

 

先週から引き続き、移動平均線(20)にまとわりつくように動いています。

どうしてもこのレンジ相場でエントリーしたい方は(オススメしませんが)移動平均線から離れたところで逆張りですかね。

利確は移動平均線まで戻ってきたところで。

損切りは利確幅と等幅で置きます。

現在なら高確率で利が乗ると思いますが、

大きく動いた際は要注意です。

必ずストップロスを置くようにして、逃げ場を確保してください。

 

何かしらの材料によって、動いた時はチャートに描いた三角保ち合いを上下どちらかに破ると考えます。

破ってすぐに飛び乗るのではなく、抜けた方向に目線を定めつつ引きつけてエントリーが基本です。

 

口座資金に余裕がある場合は、分散して抜けた時に半分。

引きつけてもう半分のロットを仕込むのもありかと思いますよ!

そうすることで、戻らずに抜けていった時に爆益が期待できます。

 

上に抜けた場合、107円が一つのラインです。

これを日足ベースで越えると一層上昇余地が広がりますので押し目買い。

 

下に抜けた場合、105円はライン。

これを日足で割ると一層下落余地が広がります。

その場合は戻り売り。

 

来週中にどちらかへ動く可能性も十分ありますが、

レンジ相場継続の可能性もあります。

 

じれったいですが1年の中に必ずこういう相場が訪れます。

ここは我慢して動いた時に然るべき行動をとりましょう!!

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx