のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

先週のWinnerサイン抜粋&Winner2波自動売買システムについて

お疲れ様です!

のぶしです!

 

久しぶりの更新になってしまいました・・・汗

個人的な仕事の関係で東京を離れておりました!

実は今も飛行機内からの更新です!

 

さて、先週はあまりトレードトークができませんでしたが、

チャートは確認しておりました!

特に週末はなかなか調子が良かったのではないでしょうか?

 

f:id:nobushi-fx:20210214141612p:plain

週末のトレードを抜粋すると、上昇のトレンドが発生し、

合計2回のWinner2波サインが点灯しました。

上チャートは1回目のサイン。

エントリー後に直近の高値に押し戻される時間帯がありましたが、

SLに届くことなくきっちり上昇。

見事TPまで伸びてくれました。

 

利益は+9.4pips

 

2回目のサインに焦点を当ててみましょう。

f:id:nobushi-fx:20210214142031p:plain

1回目のサインがTPにかかった直後に点灯しています。

このサインは直近の高値をすでに上抜けた状態での2波サインでした。

SLまでの幅が狭かったので、期待できる利幅も小さかったのですが、

エントリーしてみました。

 

結果はもったいないくらい上昇を続けていますね・・・。

+8.8pips

 

2回の合計利得は18.2pipsでした。

短期間での利幅と考えれば、いい方ではないでしょうか?

 

 

 

さて、ここからはまだ計画段階の話ですが、

いよいよWinner2波トレードのEAが完全版で作製開始になりそうです。

 

どこまで裁量のWinner2波トレードに近づけられるか分かりませんが、

まずはやってみようと思います。

あまりに結果がかけ離れるようだったら、公開はせずにメンバーのみに共有という形にします。

 

知っての通り、Winner2波トレードはほぼほぼ無裁量でトレードできてしまう手法です。

 

決められたルール通り、SLから決定し、そのSLにしたがって勝手にTPも決まってしまうので理論上自動売買にすることは可能です。

 

ただ、自分のプログラミングスキルがついてくるかどうか・・・笑

 

もしかしたら、またプロにお願いして手伝ってもらうかもしれません!

 

とにかく納得のいくものができれば、皆様に公開できると思います!

 

続報をお楽しみに!!

 

*Winner2波自動売買システムの稼働にはインジケーター版「Winner」が必須です

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

 のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx