のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【これだけやっとけ!】のぶし流・対相場術 vol.1

【FXとは】

FXを始めることになったきっかけは、人それぞれだと思います。

他人に勧められて始めた方もいれば、独自に調べた人もいると思います。

 

FXを始めることになったきっかけはバラバラでも、その目的に大きな違いはないのではないでしょうか?

 

多かれ少なかれFXを始める目的は「金儲け」ではないでしょうか?

 

言い方は少し悪いですが「お金を儲けたい」という最終目標があるからFXを始めたと思います。

 

私はそれを否定するつもりも無いし、

私自身FXを始めたきっかけは「お金」でした。

 

ただ1つ間違ってるなと思うのは、「楽して儲けたい」という考えに基づいて

FXの道に足を踏み入れる方が多すぎるということ。

 

過去の掲載記事やブログで何度か解説しているように、

FXはギャンブルではありません。

これは根本認識としてしっかり理解してください。

ギャンブルなんかよりも非常に難しく、「楽して儲けたい」ならギャンブルの方が向いています。

 

nobushi-fx.hatenablog.jp

 

FXはギャンブルでは無いという明確な根拠は過去記事を必ず読んでもらうとして、

そんな難しいFXでどうやったらお金を生み出せるのかを初歩的なところから解説していこうと思います。

 

初歩的ではありますが、FXで長年利益を出している方は自然とできていることでもあり退場する人は間違いなくできていないことです。

 

FXは難しいと上述しましたが、

実はシンプルなことを機械的に繰り返す事こそ

利益を積み重ねられる唯一の方法だという事を理解してもらえると嬉しいです。

 

続く・・・

 

 

 

Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

「PIONE」公開ページ:

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx