のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

10万円チャレンジ企画で使う手法について

お疲れ様です!

のぶしです!

 

前回の記事で日足ベースの長期軸トレード手法で10万円チャレンジを行う!

と述べました。

 

nobushi-fx.hatenablog.jp

 

 

では実際にどういった手法でトレードするつもりなのかを、

少しだけ公開しようと思います!

 

まず、基本的にはスイングトレードのような形になるので、

保有期間が長くなります。

2〜10日間をイメージしていますが、もっと長くなることもあります。

 

保有期間は何もしないわけではなくて、

ポジションを減らしたり増やしたり管理していくことになります。

 

今回の企画ではむしろ手法よりもポジションや資金管理をみてもらえると嬉しいです

 

口座資金も10万円からスタートということで、

少額からFXを始めたい方の参考になると思います。

 

 

【手法解説】

・インジケーター「Winner」を用いた分析

移動平均線

・オリジナルインジケーターPIONE

・200ポイントリバース

 

などを参考にエントリーと決済を決めていきます。

保有中のポジション管理はのぶしの裁量で行います。

 

・「Winner分析」で大まかな相場の流れを把握

・PIONEが上向きか下向きかでトレンドの方向性の確認

・200ポイントリバースが起こっている方向にのみポジション保有

・200ポイントリバース後移動平均線まで帰ってきたところでエントリー

 

ルールはたったこれだけ。

手法だけ見ればそんなに凝ったものではありません。

むしろ私がこれまで勝ち残れたのは

「勝てるときに大幅に勝って、負けるときは潔く負けてきたから」

だと思っています。

 

その極意をリアルタイムで見てもらえたら幸いです。

 

 

 

ただ・・・

企画開始の条件はツイッターフォロワー数が4000人に到達すること!

 

現在、3965人なのであと35人です!笑

f:id:nobushi-fx:20210919165036p:plain

 

 

皆さんも開始までにインジケーターWinnerのご用意をお願いします!

パラメなどはブログで公開していこうと思います〜

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx