のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ドル円日足は展望通り、Winner手法も手堅く

お疲れ様です!

のぶしです!!

 

全国的にオミクロン株の影響が出ていますね。

職業柄、警戒を怠ってはいけないのですが、あまりに自粛しすぎるのもよくないですかね・・・。

 

ま、節度を持って行動しましょう。

 

さて、前回の記事ではドル円日足チャートを見ながら値動きの展望をお話ししました。

前回記事はこちら

 

nobushi-fx.hatenablog.jp

 

 

移動平均線(20)まで戻りを待って売っていくスタイルで!

と言っていたのですが、がっつりそれがはまる展開。

そして案の定乗り遅れました・・・。

ちょうど仕事時間だった・・・

 

ただ、再度引き付けたところで入れたらいいなと思っています。

 

今回はドル売りによる下落かと思います。

なぜならユーロドルが呼応するように上昇しています。

 

3月の利上げを控えていながらドル売りに乗るのはいささか勇気がいりますので、

様子見程度に売っていくことをお勧めします!

 

 

さて、デイトレードではWinnerサインが安定しています。

直近のサインを振り返ると・・・

 

f:id:nobushi-fx:20220120162808p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20220120162821p:plain

 

f:id:nobushi-fx:20220120162834p:plain

 

損切りもありつつ、見事なリスク回避トレードだと思います。

負ける時の幅が本当に小さい。

これなら安心して次回のトレードに臨めます。

 

 

中長期のトレード手法で確固たるものが無い方はぜひ使用してみると面白いですよ!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx