のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

フィリピン5日目

いよいよ秘境へ

 

滞在ホテルから船で1時間

 

着いたのはいくつかの離島

 

f:id:nobushi-fx:20190817093652j:image
f:id:nobushi-fx:20190817093635j:image

 

まず海の色がおかしい🏖

この世の色かと思うほど青く、エメラルドグリーンです

 

写真ではうまく伝わらないですがほんとに船が浮いてるような…

 

それくらい透明度が高い!

 

砂もサラサラで踏むと心地よい

 

 

この離島でバーベキューをして

少しシュノーケルで遊びます

 

シュノーケルでは魚の楽園を覗くことができました

 

カラフルなサンゴ礁の周りには色あざやかな熱帯魚がたくさん

 

運が良ければウミガメにも出会えるそうですがこの日は見当たらず残念!

 

そしていよいよ船で秘境ラグーンへ

 

ここではカヤックで移動します

 

f:id:nobushi-fx:20190817094052j:image
f:id:nobushi-fx:20190817094048j:image

 

秘境のわりには人いるな…笑

 

ツアー参加者人数がかなり限られているそう

早めに予約してね

 

 

ラグーンをカヌーで行くと小さな洞窟が

 

f:id:nobushi-fx:20190817094217j:image

 

伝わりづらいですが

 

この先は行き止まりになっていて

 

周囲が岸壁で囲まれたシークレットラグーンになっていました

 

ここが発見されたのは最近だそうで

 

この中に入った人もまだ数少ないのだとか

 

光が差し込み神聖な雰囲気です

 

まだ地球には知られざる世界が広がっているのだろうと思います

 

この日は沖でもう一度シュノーケルをしてホテルへ

 

 

とても疲れたのですぐに寝てしまいました

 

 

なんと充実した1日だったか

 

死ぬ前に一度は訪れてもらいたいです