のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【手法解説】Winner2波トレード解説

お疲れ様です! 先日から記事にWinner2波トレードの戦績を追記しております! 今の所2020年の1年間の物を全てアップする事ができました! みなさまご覧になられたでしょうか? 結果的に年間で「596.9pips」となりました。 もちろんサインに完全服従で裁量…

インジケーターアップデート情報

お疲れ様です! のぶしです! いよいよ来週で今年もおしまいですね! トレードに関しては、今年はもうやらないつもりです! 年末年始相場は荒れることも多いので、用心して行こうと思います。 今年の年末年始は久しぶりに国内で過ごすことになりました。 海…

【特別編5】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた5

お疲れ様です! 今年もいよいよ残すところあと僅かとなりましたね! 今年の初めに立てた目標はしっかりと達成できたでしょうか? さて、今日の記事は特別編! もうシリーズ化してしまいましたが歯科医院へのクレームをまとめてみた! そして解説していく! …

【Winner使用者様専用記事】Winner検証結果データ

現在データ化した検証結果を月毎に掲載します! データ化が終わったものからこの記事へ追記していきます。 現在はまだ一般公開しておりますが、データが増えてきたらWinner使用者様の限定公開ページに切り替えます! なお、12月は現在(12/23)までの暫定デ…

【緊急告知】Winner2波トレード検証データ公開&今日のサイン

お疲れ様です! のぶしです! 先日ツイッターでも一部公開しましたが、 Winner2波トレードの結果データをエクセルにまとめています。 ツイッター上では12月の成績のみですが、 Winner使用者様でご希望があった方には他月のも公開したいと思います。 公開予…

ドル円分析 日足はターニングポイントを割る

お疲れ様です。 のぶしです。 今週のドル円は下目線の動きが続いていましたが、 週末に利益確定の買いが出た形です。 しかし、チャートを見てもらうと分かりますが、 先週から意識していたラインを二つとも割って日足が確定しました。 そしてそして・・・ Wi…

【特別編4】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた4

お疲れ様です! のぶしです! 今回は、またまた歯科に対するクレーム集から気になったものを抜粋し、 解説していきます!! 結構反響が大きくて関連する質問とかくるんですよね。 みなさん同じようなクレームや悩みがあるということなんでしょうね。 私自身…

苦手相場到来・・・勝てない時の立ち振る舞い方!

お疲れ様です! のぶしです。 12月になりもうすでに1/3が終了しました! 早いですねー あっという間に今年も終わってしまいます・・・ 毎年のことですが、12月の相場ははっきり言ってつまらないことが多いです。 動きも緩慢で弱いし、方向性に乏しいのでトレ…

Winnerを用いた中長期(スイング)トレード手法の再確認

お疲れ様です! のぶしです! 先日、Winner使用者様から中長期トレードで使えるツールは無いかと 質問がありました。 いやいや! Winnerはもともと中長期トレード用に開発されています!笑 ブログでも何度か手法を公開していますが、 ニューフェイスの方々も…

クリスマスセール第2弾 EA無料配布

お疲れ様です! のぶしです! 先日開始したクリスマスセールの第2弾です! 停止していたオリジナルEAを再配布いたします! 前回配布したものと同じなので前回申請いただいた方は対象外です。 【無料配布条件】 ①のぶしオリジナルインジケーター「Winner」か…

相場予想 ドル円は下値リスク高め

お疲れ様です! のぶしです。 今週のドル円は比較的動きが鈍く、 行ったり来たりの動きが多かったように思います。 ドル円を日足ベースで見ていくと、 直近の日足が陰線引けとなり、 この足が11/6に付けた103.18を基点として下値を切り上げて来た流れから若…

クリスマスセール開始!シンプル手法で手堅く利を食う!

お疲れ様です! のぶしです。 ここ数日めっきり冷えてきましたね。 SNSには雪が降ったという報告もちらほら・・・ もう12月に入りましたもんね。 今年もラストスパート! 残すところ1ヶ月頑張っていきましょう! さて、最近ブログ更新が滞っていましたが、 …

Winnerで裁量スキルアップ!トレード事例解説

お疲れ様です! のぶしです。 今週もお疲れ様でした! 今週のドル円は動きも活発でWinner使用者には絶好の相場だったと思います! ツイッターでも公開しましたが、大きな利幅を取ることができて満足しています! 利益が取れたという報告も届いていて、嬉しく…

【Winner問題集】Winner好調!今回のサインを問題形式にしました!

お疲れ様です! のぶしです! 先ほどドル円でWinner2波サインが点灯しましたね! ちょうどチャートを見ていた時だったので、 今回は問題形式にしてみます! エントリーする前に損切りをどこにするか決めてみましょう! このあとサイン通り下落してくれると…

スイングトレードでWinner2波を活かす方法

お疲れ様です。 のぶしです。 連休の中日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? ニュースでは全国的に結構人出が多いようですね! さて、今日は普段長期目線でトレードしている方に向けて、 Winnerの活用の仕方をレクチャーしようと思います。 以前ブログ…

【特別編3】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた3

お疲れ様です!! のぶしです! 今日から3連休ですね! 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 最近またコロナの感染者数が増加しています。 先行きが不透明ですが悲観ばかりしていても始まりません! 細心の注意をしつつ人生楽しんでいきましょう! さて、今日…

こんなのあり!?ギリギリ損切りにかかる・・・

お疲れ様です! のぶしです! 今日もWinnerサイン使いこなしている方多いですね! しかし、今日のドル円のサイン見ていた方いらっしゃいますか・・・? 今日はドル円とユーロドルのサインを見ていたのですが、ドル円でとんでも無いことが起こりました・・・ …

Winner&PIONEのアップデート情報

お疲れ様です! のぶしです。 最近仕事休みの日は本を読むことが多いのですが、 ミステリーとか心理学に関連する本を読んでいるとこんな問いかけがありました。 Q.目の前に知らない人がいきなり現れ、「人を殺した」と告げてきた。あなたは咄嗟に以下のどの…

【特別編2】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた2

お疲れ様です! のぶしです! 今日は特別編第2弾と言うことで、 ネットで見かける様々な歯科へのクレームを拾って解説をしていきますよー^^ ネットで検索をかけるとクレームが出てくる出てくる。。 歯科へ対する罵詈雑言。 多くは歯科に対すると言うより…

WinnerとPIONEはこう使え!トレードスキルを極限まで高めよう

お疲れ様です! のぶしです。 最近の東京は朝晩の冷え込みが一層強まってきましたね! みなさんが住む地域はどうでしょうか? さて、先ほどツイートしましたが多くの方がWinnerとPIONEを用いた手法を利用してくださっているようで大変嬉しく思います。 ツー…

損切りを置いてからエントリーを決める革命的手法!

お疲れ様です。 のぶしです。 さてさて、今週はアメリカ大統領選に振り回される1週間となりましたね。 まさかここまでもつれて長引くとは・・・ やはり相場は思い通りにいかないことが多いですね! 宣言通り選挙中はトレードを控えておりましたが、 チャー…

ドル円 日足分析 下落トレンドに終焉の兆しか?

お疲れ様です。 のぶしです。 今日はお仕事がお休みでしたが、1日アメリカ大統領選の動向を見守っておりました。 選挙結果が確定するにはまだまだ時間がかかりそうですが、 その間はノートレードを貫く予定です。 長期足で分析のみ行いましたが、 ドル円の日…

今日のドル円動向 Winnerの反応は?

お疲れ様です。 のぶしです。 いよいよ今週はアメリカ大統領選となりましたが、 どういう結果になってもマーケットの不安定感は出ると思います。 大統領選前に保有ポジションは整理しておきましょう。 ここでのトレードはギャンブルに等しいので、、 今日の…

11月度 キャンペーン発表

お疲れ様です! のぶしです。 今日からいよいよ11月に入りました! 残り2ヶ月で今年も終わりです。 数日後にはアメリカ大統領選があり気は抜けません。 大きく動いた場合のことを想定しポジションは整理しておきましょう。 新規で入るなら動いてからがおす…

大統領選間近・・・Winnerサインの精度は?

お疲れ様です。 のぶしです。 いよいよ大統領選が近づいて参りました。 今回の為替相場にはどのような影響を与えるのでしょう・・・? 4年前の大統領選はまだ国家試験を控える歯学生だったんですよー 当時は勉強勉強であまり情報収拾できませんでした。 結…

真昼間のWinner2波サイン炸裂

お疲れ様です! のぶしです。 今日はお仕事をおやすみして、まったり過ごしております。 仕事は休みでもやらなきゃいけないことは山積み・・・ 忙しいですが適度に休んでケアしていきたいです。 ランチにはお気に入りの焼き鳥店へ。 ここはランチの時間帯は…

【トレード力鍛錬】問題集2

お疲れ様です! のぶしです。 今日の東京も昨日に引き続き快晴です。 今日は早起きをして映画を見て、メジャーリーグのワールドシリーズを見て・・・ と優雅(怠惰?)な休日を満喫しております。 明日からまたエネルギッシュに動けるよう充電しています。 …

【トレード力鍛錬】Winner&PIONE手法 使用者様対象 問題集

お疲れ様です! のぶしです。 今日の東京は快晴ですね! こういう日は外を散歩したくなりますが、 のぶしは絶賛家に引きこもってお仕事です・・・。 さて、今週半ばからオリジナルインジ「Winner&PIONEのセット」を人数限定公開させていただきました。 あり…

今日も好調!Winner2波サインでシンプルトレード成功

お疲れ様です! 今日の東京は秋らしい爽やかな1日となりました。 今日はお仕事をお休みして、街の方へ出かけ以前オーダーしたオーダーメイド枕を受け取りました! 自分の身体に合うよう最新のテクノロジーを使って計測し、 作るそうです。 帰って寝てみまし…

【お得な告知あり】損切りケース解説!負けから学ぶ思考法!

お疲れ様です! のぶしです。 本日はWinner&PIONE併用型トレードの損切りケースを解説しようと思います。 先ほどちょうど損切りにあったので、どういう考えで切ったのかを公開します。 チャートはドル円15分足 上昇のトレンド発生を嗅ぎつけたのか、 Winner…