のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードに必要な4つの重大要素part1

お疲れさまです! のぶしです! さて、今回はトレードにおける重大な要素を4つ挙げて紹介したいと思います。 正直言うと、トレードにおいて必要なスキルや知識は4つだけでまかなえるものではありません。 しかし、多くの方を見ているとあれこれ考えすぎる…

10万円口座チャレンジ進捗報告

お疲れ様です! のぶしです! そろそろ5月も終わりを迎えますね! 先月から開始したスキャルによる10万円チャレンジですが、 ここまで口座資金が337,733円まで増えています。 企画終了の100万円までまだまだ先ですが、 コツコツ頑張っていきたいと思います…

【具体例あり】トレードの7割は環境認識で決まる!

お疲れさまです! のぶしです! 今週の相場も今日でおしまいですね〜 今週は米国株の不調に振り回されてヘロヘロですが、 こういう時こそ狼狽せずに適切な対処が必要ですね! さて、今日は今進めているチャレンジ企画 「10万円を100万円にするチャレンジ」 …

【+28pips】5/17の少額口座トレード振り返り

お疲れさまです! のぶしです。 昨日は全通貨ペアが上げ上げな感じでしたね。 特に資源国通貨は堅調な値動きで、 取りやすい傾向にあったと思います 少額とはいえきっちり値幅は取れていますし、 メイン口座でもこの手法を解禁するのも遠くないかもしれませ…

【+25pips】5/16の少額口座トレード振り返り

お疲れさまです! のぶしです ここ最近、本当に多くのお問合せをいただき誠に感謝しています! 皆様のトレードスキルや考え方に少しでもプラスになれば幸いです。 さて、昨日の10万円から100万円を目指すチャレンジ口座は、 こんな感じ 相変わらず少額ロット…

のぶしの戦略ポートフォリオ公開

お疲れ様です! のぶしです! 最近関東はジメジメした天気が続いていますね〜 こんなに早く梅雨入りなのか・・・? 天気が悪いと気分も乗ってこないですが、 投資の方は負けずに踏ん張っていきましょう! 今回は普段使用している戦略を大まかにまとめてみま…

PIONEのおさらい

お疲れ様です! のぶしです! 先日から公式ツール「PIONE」 に関するお問い合わせが大変増えており嬉しい限りです・・・! 多くのお問い合わせをいただいていますが基本的に24時間以内には確実にお返事できています! もし返信がないよという方は遠慮なく…

Winner2波手法のおさらい

お疲れさまです! のぶしです。 さて、今日は久しぶりにWinner2波手法のおさらいをしていきましょう! 最近また のぶしプロデュースインジケーター「Winner」 の使用者様が増えたようなので・・・ 同封の解説PDFにもありますが一応簡単におさらいです! 【エ…

【大盛況】オンラインコミュニティWinner CLUB

お疲れ様です! のぶしです。 先日からのぶし公式ツールをご使用いただいている方限定の、 コミュニティを開設させていただきました。 すでに50名近くの方に参加いただき、誠にありがとうございます。 日々有益な投資情報・ツール活用情報を共有できたらと思…

【FOMCまとめ】FOMC通過でどうなるドルと米国株?

お疲れ様です! のぶしです。 今週はGWということもあって、 相場の方はやや動きが重い感じですね。 中長期目線での保有であればあまり関係はないですが、 短期軸でのトレードではヤキモキしてしまいますね・・・ また今朝のFOMCが控えていたということもあ…

スキャ用トレード手法 PDFレポート配布開始

お疲れ様です。 のぶしです。 GWも今日で終了という方も多いのではないでしょうか? 私も今年は短いGWでしたが、やりたい仕事を完了できて充実していたと思います。 さて、先日から公開している10万円チャレンジ口座ですが、 現在は約3倍の口座資金30万円ほ…

【Winnerの実績】4月中のWinnerサイン全公開

お疲れ様です! のぶしです。 GWも終盤に差し掛かっています! 本業の方は休みをいただいてますが、 正直通常よりやること多くて大変です・・・ さて、GW期間のセール中ともあってサインツール「Winner」に関するお問合せが増えています汗 4月中のサイン発生…

米国株で高配当株を買うメリット5選

お疲れ様です! のぶしです! 今回のテーマは 「米国株で高配当株を選ぶといいことあるの?」 です。 ここ最近Twitter界隈を覗いていると「FIRE 」の文字が散見されます やはり、皆さん仕事を早期にリタイヤして 不労所得や形成した資産で悠々自適に暮らすこ…

【鉄板パターン】Winner2波サインでコツコツ利益確定

お疲れ様です! のぶしです。 大型連休のGWも半ばですね。 明日からはやっと医院も休診となるのでゆっくり出来そうです。 連休中はやはり相場もボラティリティが低くなり、 トレードが難しいです。 あまり大幅な利益を狙わず、 コツコツマメに利益確定してい…