のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領選間近・・・Winnerサインの精度は?

お疲れ様です。 のぶしです。 いよいよ大統領選が近づいて参りました。 今回の為替相場にはどのような影響を与えるのでしょう・・・? 4年前の大統領選はまだ国家試験を控える歯学生だったんですよー 当時は勉強勉強であまり情報収拾できませんでした。 結…

真昼間のWinner2波サイン炸裂

お疲れ様です! のぶしです。 今日はお仕事をおやすみして、まったり過ごしております。 仕事は休みでもやらなきゃいけないことは山積み・・・ 忙しいですが適度に休んでケアしていきたいです。 ランチにはお気に入りの焼き鳥店へ。 ここはランチの時間帯は…

【トレード力鍛錬】問題集2

お疲れ様です! のぶしです。 今日の東京も昨日に引き続き快晴です。 今日は早起きをして映画を見て、メジャーリーグのワールドシリーズを見て・・・ と優雅(怠惰?)な休日を満喫しております。 明日からまたエネルギッシュに動けるよう充電しています。 …

【トレード力鍛錬】Winner&PIONE手法 使用者様対象 問題集

お疲れ様です! のぶしです。 今日の東京は快晴ですね! こういう日は外を散歩したくなりますが、 のぶしは絶賛家に引きこもってお仕事です・・・。 さて、今週半ばからオリジナルインジ「Winner&PIONEのセット」を人数限定公開させていただきました。 あり…

今日も好調!Winner2波サインでシンプルトレード成功

お疲れ様です! 今日の東京は秋らしい爽やかな1日となりました。 今日はお仕事をお休みして、街の方へ出かけ以前オーダーしたオーダーメイド枕を受け取りました! 自分の身体に合うよう最新のテクノロジーを使って計測し、 作るそうです。 帰って寝てみまし…

【お得な告知あり】損切りケース解説!負けから学ぶ思考法!

お疲れ様です! のぶしです。 本日はWinner&PIONE併用型トレードの損切りケースを解説しようと思います。 先ほどちょうど損切りにあったので、どういう考えで切ったのかを公開します。 チャートはドル円15分足 上昇のトレンド発生を嗅ぎつけたのか、 Winner…

WinnerとPIONEでエントリーポイントを簡単に明示する方法

お疲れ様です! のぶしです。 今週もドル円では分かりやすいトレンドが多かったですね。 適度の押し目を作りながら形成するトレンドは利益を重ねやすいので、 しっかり波に乗って行きたいですよね。 しかし、トレード初心者の方はどこが押し目になっているか…

【特別編1】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた!

お疲れ様です! のぶしです! 今回の記事は特別編ということでトレード全く関係ございません!笑 自分の本業が歯科医だという事を思い出しましてね・・・ 先日ツイッターでも呟いたのですが、来年新規に歯科医院(医療法人)を設立し外来診療と病院経営をす…

Winner&PIONEの併用手法!損切り編!

お疲れ様です。 のぶしです。 10月もあっという間に半分が過ぎました。 うかうかしているとすぐ年が明けてしまいます・・・。 さて、今日は先ほどチャートを見ているとWinnerの2波サインが出たので、 その行く末を含めて解説していこうと思います。 基本的に…

WinnerとPIONEを併用したデイトレ手法に関する考察

お疲れ様です! のぶしです。 今日の関東は暖かい1日でしたね。 久しぶりの日光で暑いくらいでしたが、寒暖さが出てくると体調を崩しやすいので気をつけたいところですね。 なぜかこの時期は歯の痛みを訴える方が多くなってきます。 やはり虫歯や歯周病も感…

ドル円週末分析!今週はWinner2波トレードが好調!

お疲れ様です! のぶしです! 今週のドル円も引き続き上昇の形を崩さずでした。 結果論になりますが、PIONEが上向きに転換したところがやはり買い時だったということですかね。 しかし、今はアメリカ大統領選を控えた時期なので、どちらか一方に大きく抜けて…

PIONEを使ってトレンド相場を見抜き効率的に利を出す方法

お疲れ様です! のぶしです。 東京は近頃、秋めいた天候が多くなっていますね。 気づけばもう10月。 1年の締めくくりに近づいてきました。 のこり3ヶ月ですが、悔いのない日々を過ごしていきたいですね。 さて、今日はインジケーター「PIONE」のみを使って …

【手法検証】移動平均線乖離とPIONEを用いた例 ポンド円編

お疲れ様です! のぶしです! 今回は先日少し紹介した「移動平均線乖離とPIONEを用いた手法」をポンド円でも検証してみました。 結論から言うと優位性はあると思われるが、例が少なすぎる! また、ドル円やユーロ系通貨ではスイングトレードとして充分使えそ…