のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドル円は200ポイントリバース間近!今後の展望は?

お疲れ様です! のぶしです! 最近はまた寒い日が続きますね〜 そろそろ暖かくなってくれると嬉しいんですが・・・。 さてドル円は先週末FOMC後に上昇 下落から上昇へとトレンド転換を示す200ポイントリバース値(115.455円) 手前でストップしている状態で…

個別投資株を選定するときの基準「PER」って?

お疲れ様です! のぶしです! 今日はFOMCを控えているということもあり、 日中に昼寝をして備えております。 と言っても、ドル円のポジションは清算済みですし動いてから行動すればいいだけなんですが・・・。 さて、今回はこれから株式投資を始める方向けと…

ドル円日足は展望通り、Winner手法も手堅く

お疲れ様です! のぶしです!! 全国的にオミクロン株の影響が出ていますね。 職業柄、警戒を怠ってはいけないのですが、あまりに自粛しすぎるのもよくないですかね・・・。 ま、節度を持って行動しましょう。 さて、前回の記事ではドル円日足チャートを見な…

ドル円日足200ポイントリバース達成!今後の展望

お疲れ様です! のぶしです! 先週、ドル円は最高値からの下落の200ポイントリバースを達成し、 目線が下へ変わりました。 今日はマーケットが開いてから上昇を続けていますが、 移動平均線(20)あたりまで引き付けて売りたいところです! ただし、SLは115.…

スポット投資に必須!有価証券報告書の読み方!

お疲れ様です! のぶしです! 今回は、株のスポット投資を行う際にのぶしが必ず読み込む「有価証券報告書」について解説します! 相変わらず投資先の銘柄教えてというDMが絶えません・・・ 銘柄を勧めたり、教えることは絶対にしませんが選ぶ際に重視してい…

1/12Winner2波サインについて

お疲れ様です! のぶしです! 今日の東京は快晴ですね! 心なしか最近少し寒さが和らいだような気がします。 さて、昨日(1/12)もまたドル円にWinner2波サインが点灯しましたね。 デイトレ用をイメージして作ったサインインジケーターですので、 大体1日に…

ドル円急落アラート!どこまで落ちる?

お疲れ様です! のぶしです! 先ほどブログを更新したばかりですが、 ドル円が急落したのでWinner2波サインと絡めて解説したいと思います! まずは、先週末に発生したWinner2波サインを解説 一つ手前の買いサインは損切りになっています。 この後急落があっ…

積立投資だけで大丈夫?まずは目的を明確にしよう!

お疲れ様です! のぶしです! みなさん3連休はいかがお過ごしでしょうか? まだ寒い日が続きますね・・・ 体調管理をしっかりしていきましょう! さて、今日のテーマは「積立投資」について。 ツイッターDMでいただく質問の多くは、 投資銘柄についてですが…

SL:TP=1:1 これぞ超安定トレード

お疲れ様です! のぶしです! 今週も終わりましたね〜 今日は雇用統計ですが、あまり動きはないんじゃないかなと思っています。 相変わらずFXではドル円に注目しております。 自作インジケーターのWinnerは毎日のようにアラートを出していますね。 昨日は、…

「NISA」か「積立NISA」 のぶしがお勧めするのは?

お疲れ様です! のぶしです!! 今日の関東はすごい雪ですね。。 本業とは別の仕事で外に出ていたのですが、前が見えないくらい・・・ 明日には天気が回復するそうなので、あまり積もらないことを願っています。 先日、ツイッターでこんな質問を受けました!…

ドル円上昇継続!Winner2波サイン点灯!

お疲れ様です! のぶしです! 昨日から仕事初めだったのですが、 今日はまた休診日です笑 昨日休みなら連休長かったのに・・・ 患者さんのことを考えたらそうは言ってられませんけどね。 さてドル円は上昇を続け116円台に突入しました。 全時間足で上目線と…

Winner2波トレード好調!ドル円は買い相場継続も・・・

お疲れ様です! のぶしです! 年明け早々ドル円は方向性が安定しており、 買い相場が続いています。 年始はそこまでボラティリティが高くないと踏んでいましたが、 これだけ動けば充分な値動きではないでしょうか? さて、今日もWinner2波サインが点灯してい…

Winner使用者増加中!鉄板トレードを解説します!

お疲れ様です! のぶしです! 2022年がスタートしましたね! 昨年は本業が忙しく、あまりトレードの方の仕事ができませんでした汗 トレード自体は好調でしたが、あまり解説などを加えられなかったので反省です。。 それにもかかわらず、また最近になってのぶ…

2022年開幕!新年もWinnerで快進撃!新年セールで43%OFF

あけましておめでとうございます!! のぶしです!! いよいよ2022年が始まりましたね! 昨年はきっちり利益を出せたでしょうか? 私はと言うと、昨年末から10万円チャレンジを開始させていただき、 長期スパンのトレードのみと言う縛りはありつつも、 リア…