のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Winnerで裁量スキルアップ!トレード事例解説

お疲れ様です! のぶしです。 今週もお疲れ様でした! 今週のドル円は動きも活発でWinner使用者には絶好の相場だったと思います! ツイッターでも公開しましたが、大きな利幅を取ることができて満足しています! 利益が取れたという報告も届いていて、嬉しく…

【Winner問題集】Winner好調!今回のサインを問題形式にしました!

お疲れ様です! のぶしです! 先ほどドル円でWinner2波サインが点灯しましたね! ちょうどチャートを見ていた時だったので、 今回は問題形式にしてみます! エントリーする前に損切りをどこにするか決めてみましょう! このあとサイン通り下落してくれると…

スイングトレードでWinner2波を活かす方法

お疲れ様です。 のぶしです。 連休の中日ですが皆さんいかがお過ごしでしょうか? ニュースでは全国的に結構人出が多いようですね! さて、今日は普段長期目線でトレードしている方に向けて、 Winnerの活用の仕方をレクチャーしようと思います。 以前ブログ…

【特別編3】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた3

お疲れ様です!! のぶしです! 今日から3連休ですね! 皆さんはどうお過ごしでしょうか? 最近またコロナの感染者数が増加しています。 先行きが不透明ですが悲観ばかりしていても始まりません! 細心の注意をしつつ人生楽しんでいきましょう! さて、今日…

こんなのあり!?ギリギリ損切りにかかる・・・

お疲れ様です! のぶしです! 今日もWinnerサイン使いこなしている方多いですね! しかし、今日のドル円のサイン見ていた方いらっしゃいますか・・・? 今日はドル円とユーロドルのサインを見ていたのですが、ドル円でとんでも無いことが起こりました・・・ …

Winner&PIONEのアップデート情報

お疲れ様です! のぶしです。 最近仕事休みの日は本を読むことが多いのですが、 ミステリーとか心理学に関連する本を読んでいるとこんな問いかけがありました。 Q.目の前に知らない人がいきなり現れ、「人を殺した」と告げてきた。あなたは咄嗟に以下のどの…

【特別編2】歯科医師のぶしの小言:歯科に対するクレームまとめてみた2

お疲れ様です! のぶしです! 今日は特別編第2弾と言うことで、 ネットで見かける様々な歯科へのクレームを拾って解説をしていきますよー^^ ネットで検索をかけるとクレームが出てくる出てくる。。 歯科へ対する罵詈雑言。 多くは歯科に対すると言うより…

WinnerとPIONEはこう使え!トレードスキルを極限まで高めよう

お疲れ様です! のぶしです。 最近の東京は朝晩の冷え込みが一層強まってきましたね! みなさんが住む地域はどうでしょうか? さて、先ほどツイートしましたが多くの方がWinnerとPIONEを用いた手法を利用してくださっているようで大変嬉しく思います。 ツー…

損切りを置いてからエントリーを決める革命的手法!

お疲れ様です。 のぶしです。 さてさて、今週はアメリカ大統領選に振り回される1週間となりましたね。 まさかここまでもつれて長引くとは・・・ やはり相場は思い通りにいかないことが多いですね! 宣言通り選挙中はトレードを控えておりましたが、 チャー…

ドル円 日足分析 下落トレンドに終焉の兆しか?

お疲れ様です。 のぶしです。 今日はお仕事がお休みでしたが、1日アメリカ大統領選の動向を見守っておりました。 選挙結果が確定するにはまだまだ時間がかかりそうですが、 その間はノートレードを貫く予定です。 長期足で分析のみ行いましたが、 ドル円の日…

今日のドル円動向 Winnerの反応は?

お疲れ様です。 のぶしです。 いよいよ今週はアメリカ大統領選となりましたが、 どういう結果になってもマーケットの不安定感は出ると思います。 大統領選前に保有ポジションは整理しておきましょう。 ここでのトレードはギャンブルに等しいので、、 今日の…

11月度 キャンペーン発表

お疲れ様です! のぶしです。 今日からいよいよ11月に入りました! 残り2ヶ月で今年も終わりです。 数日後にはアメリカ大統領選があり気は抜けません。 大きく動いた場合のことを想定しポジションは整理しておきましょう。 新規で入るなら動いてからがおす…