のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

10万円チャレンジ1回目のトレード結果は・・・

お疲れ様です!

のぶしです。

 

本日、10万円チャレンジ口座の方は1回目のトレードが終結しました。

結果は、保有期間6日間で+50pipsでした。

 

f:id:nobushi-fx:20211104172743j:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20211104172756j:plain

 

スワップを含めて合計5081円の利益でした。

資金からみた利益率は約5%でした。

 

約1週間の保有になりましたが、結論から言うと思惑とは少し違ったトレードでした・・・

 

f:id:nobushi-fx:20211104172918p:plain

 

もう少し上げ余力が残っていると踏んでいましたが、

終始上値が重い値動きでしたね。

目論見としては直近高値の114.670あたりを利益確定ポイントにしていましたが、

あまりに上値が重い動きだったこともあり、一旦利益確定とします。

 

やはり思い描いたシナリオと違った動きをされると少し不安になりますね。

ただ、全体としてみれば含み損の期間はほとんどなく、

方向感はバッチリで入るタイミングも悪くなかったのではないかと思います。

 

欲を言えば、上のチャートのオレンジ丸あたりまで引き付けられれば・・・もっと利益が伸びたかもしれませんね!

 

理想は、ここで半分くらい利確してもう半分は保有を続ける分割決済したいところですが、私のサーバー選択ミスで最小ロットが1万通貨からになっていました・・・

 

もしかしたらサーバー変更し、最小ロットを1000通貨のものにするかもしれません!

 

 

今後ですが、一旦移動平均線まで下げるようなら再度買い場を模索しようと思います。

逆にそのまま移動平均線を割って200ポイントリバースやWinnerの下落サインが出た場合は売りに転じます!

 

今回のストップロス(背負ったリスク)が約100pipsだったことを考えると得られたリターンが50pipsでは少し物足りませんね。。

背負ったリスクと狙うリターンは1:1が理想です。(私の手法では)

 

これらを次回の反省点にしていきます!!

 

 

10万円チャレンジで使用しているオリジナルインジケーターはこちら↓

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx