のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ポンド円 PIONE戦略

お疲れ様です!

今日の東京は殺人的な暑さです・・・

 

仕事休みなので涼しいカフェでまったりしつつ、戦略を練りたいと思います。

 

さて、ポンド円日足におけるPIONEサインは相変わらず精度が高いですね。

 

以前付けた4月のサイン通り戻り売り戦略を続けていれば、

そうそうマイナスにはならないのではないでしょうか?

 

 

 

【ポンド円】

4月に付けたPIONEの下サイン後、ずっと目線が下の相場が続いていますね!

 

これだけ円安過熱があったにもかかわらずポンド円の上昇は限定的でした。

 

ここ最近は円高に触れていますので、必然的にポンド円も下落 長期で見て下目線方針に間違いはなかったようです。

 

基本ルールにもありますが、PIONE値が20にタッチするまでは直近のサインを頼りに目線を決めると安心トレードにつながります。

 

PIONE値20までは日足で戻り売り、長期保有前提のロットで張るとgoodですね!

 

 

 

 

 

 

 

・Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

・オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

・Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

・オリジナルインジケーター「PIONE」

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

・相場環境認識ツール「CP_strength」

 https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/39135

 

・のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx