のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

保有ポジの展望

お疲れ様です。

今日で連休も終わりですが相場はスタートしています。

スイングトレードの場合特にやる事はないのですが今後の展望とシナリオ別の動きだけは確認しておくといいですね。

 

現在保有ポジはNZD/JPY買いポジです。

先週木曜日に入ったばかりなので決済までまだかかりそうですが現在はこんな感じ・・・

 

f:id:nobushi-fx:20180917113757p:plain

 

入った直後は陰線が出て逆行しましたが、MACD値は順調に増えているので様子見で保有継続。

しかし大きな流れで見れば下落トレンドの中なので今回のポジは逆張りポジと位置付けられます。

従って損切りサインが出れば早々に決済する必要がありますね。

 

ただ伸びる場合はRSIが65ラインまで伸びていくのを確認してしっかり利幅を取りたいと思います。

 

 

決済はいつになるかわかりませんが、数多くポジポジしてもいい事はありません。

スイングトレードは投機ではなく投資だと思っています。

 

自分にはこのスタイルがあってる気がする。

本業もあるし。

 

使用したオリジナルインジケーターとトレード手法です↓

 

fx-on.com