のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

王道パターンのサイン点灯!今日の日足が非常に重要!!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

昨日の記事で書いたようにドル円の王道トレードパターンが今日も出ましたね!

 

昨日言ったばかりなので多くの方が取れたようで嬉しく思います。

 

クラブWinnerの方々には是非ともマスターして欲しい手法(戦法)です。

 

さて、せっかくなので今日の王道パターンもチャートで解説していこうと思います。

 

まずは日足の分析ですが、先日からずっと言い続けているので再度説明する必要はありませんね。

 

過去記事を参照してもらえればわかると思いますが、戦略としては押したところを拾う戦略になります。

 

ただ、どの押し目を狙っていくかは個人の裁量判断になりますが、昨日解説したように1時間足と15分足が目安となります。

 

日足:上目線

1時間足:停滞〜下げ基調

15分足:Winner2波サイン

 

が王道でしたね!

そして今日も目線は上に持っておき1時間足と15分足に注視しました。

 

1時間足チャート

f:id:nobushi-fx:20200528001011j:plain



昨日の記事でも解説した通り、

日足の上昇トレンドの中でも押し目は必ずあります。

その押し目を1時間足チャートで見ると分かりやすくておすすめです。

1時間足で綺麗に上昇した後に停滞〜下げ基調になった時は日足の押し目と判断します。

 

その後15分足チャートを確認します

f:id:nobushi-fx:20200528001554j:plain

 

しばらく待っていると15分足でWinnerの2波サインが点灯しました。

ここでエントリーです。

 

その後どうなったかというと・・・

 

f:id:nobushi-fx:20200528002007j:plain

 

綺麗に伸びて行ってくれました。

本当に安心感のある戦略だと思います。

クラブWinnerの皆さんは是非参考にしてください。

 

さて、今後のドル円ですが、何度も指摘している200ポイントリバース達成地点である107.950を超えるかどうかがポイントです。

 

これまで3度ほどこのラインにトライして跳ね返されてきました。

日足確定時に107.950を実体で超えて確定しない場合、いよいよ目線が怪しくなります。

 

これだけ幾度となくトライして失敗するということは、

何か力が働いているような・・・?

日足のトライが失敗した暁には一旦買いは様子見です。

 

逆に200ポイント達成だった場合、つまり107.950を日足実体で超えた場合は

より一層上昇余力の大きいものになります。

 

その際はまた買い目線で押し目を拾っていく予定です。

 

今日の日足が非常に重要で今後のドル円の動きを左右するかもしれませんね。

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx