のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ポン円 スキャトレ検証

お疲れ様です!

のぶしです!

今日も暑い1日でしたね汗

今日は仕事休みだったのですが、所用で1日外を歩き回っておりました・・・

少し日に焼けてしまいました・・・

 

 

さて、今日はポンド円のスキャトレについて検証していきます!

先ほどポンド円でチャンスがないかチャートを眺めておりました。

 

狙い目の時間帯(19時〜24時)にもいくつかチャンスがありましたが、

寝落ちしていたため入れませんでした・・・笑

 

ギリギリ24時台でも良いサインが出たので紹介します。

チャート:ポンド円1分足

f:id:nobushi-fx:20200827004531p:plain

 

基本戦略はシンプルでオリジナルインジの傾き転換をサインとしてエントリー

70ラインより上で傾きが負から正へ転換したところ。

ここがトレンドの押目(戻り)になります。

利益確定は1〜5pipsで即利益確定しちゃいます。

ポンド円はボラティリティが高いので(トレード時間注意!!)割と利になりやすいですよ!

損切りは傾きが反転したら即切ります。

 

自動売買でもこのロジックを採用しているのですが、

どうも裁量でやるのと比べると精度が落ちてきますね・・・

当たり前ですが笑

 

時間を絞ってチャートに注目できる方はぜひ裁量でスキャルトレードしてみてください!

 

 Winner紹介動画   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ 

   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

新規インジケーター公開ページ

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/24779

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx