のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

ポンドにも使えるインジケーター「Winner」

お疲れ様です!

のぶしです!

 

だんだんと肌寒い日が増えてきましたね!

九州地方には台風が上陸したとのこと・・・

何事もなく過ぎ去ってくれるといいのですが汗

 

さて、今日は久しぶりにポンド円チャートで自作インジケーター「Winner」を

解説していきます!

 

 

普段ドル円での紹介が多いですが、

自作インジ「Winner」を用いた「Winner2波手法」はポンド円でも使えます。

 

値動きが大きい分、損失幅と利益幅が大きくなりがちなので、

ロット管理は充分に行いましょう!

 

f:id:nobushi-fx:20210918171433p:plain

 

手法の流れはドル円と同じです!

 

①サインが出たらストップロスの位置を確認する(直近安値から選ぶ)

②ストップ幅に合わせてロット調整をし、エントリー

③リスクリワード1:1となるようにTP注文を入れておく

④決済まで見守る

 

 

たったこれだけ。笑

完全無裁量でやった場合・・・

つまりEAでの結果は9月の調子が良かったみたい。

 

f:id:nobushi-fx:20210918171937p:plain



でも個人的にはやはり裁量は必要

例えばSLを決める際には、現在が長期足に対し順張りか逆張りかを考慮するし、

トレンドの幅によっては入らない方がいい時もある。

 

こればっかりは、のぶしのトレードとか記事を見て身につけてもらうしかないね・・・

セミナーとかあれば詳しく話せるけどこのご時世だからな〜

 

 

自作インジ「Winner」は期間限定セール中!

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx