のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【スキャル】休日専業トレーダー爆誕

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今日も昨日に引き続き休診日ということで、

自宅でのんびりしております。

 

 

旧友から食事のお誘いがあったのですが、

面識のない方も集まるということで・・・

 

今回は断ってしまいました。

 

やはりそういう場に行く時には、必ず医院のことが頭をよぎってしまいます。

 

もし感染者や濃厚接触者になったら・・・、、

 

医院を潰してまで何かを取るということはできませんね・・・

院長という立場上・・・。

 

 

 

 

さて、最近お休みの日はスキャルピングでトレードをするようにしています

 

元々学生時代はスキャルで利益を上げていたのですが、

 

兼業になってからは控えていました。

 

久しぶりにやると楽しいもんです。

 

 

ただ、リスク管理のためメイン口座ではやらず10万円口座でやることにしました。

 

 

始めてまだ3日ですが・・・

 

f:id:nobushi-fx:20220413195150j:plain

 

 

 

f:id:nobushi-fx:20220413195214j:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20220413195227j:plain

 

 

資金が少ない中で行なっているので、

ロット少なめなのが寂しいですが・・・。

 

短時間での獲得ロットと考えれば悪くないでしょう

 

 

 

4/8 →9.5pips

4/11→27.2pips

4/12→20.5pips

 

 

 

 

手法というかやり方は昔やってたことプラス通貨強弱の相場認識を取り入れているくらいですね。

 

隠すほど大層なものじゃないのでその内公開しますね〜

 

今清書中です・・・!

 

f:id:nobushi-fx:20220413195534p:plain

 

 

休日メインで短期売買してますが、

仕事の合間にもやっちゃう気がする・・・

気をつけます汗

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

オリジナルインジケーター「PIONE」

https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/25272

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx