のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

新作サインインジケーター「Primo」完成

お疲れ様です!

のぶしです!

 

いよいよクリスマスも終わり今年も残すところあと1週間となりました!

今年はどんな1年だったでしょうか?

 

さて、先日発表させていただきました「新作サインインジケーター」ですが、

現在はフォワードテスト中です!

 

 

すでに完成していていつでも公開可能ですが、

過去チャートでのテストだけではなく、フォワードのテスト結果を踏まえて公開したいと思っています。

 

早ければ年末〜年始に公開できると思います。

 

 

インジケーター名は「Primo(プリモ)」です!

 

 

またPrimoは、現在「ドル円・5分足」のみテストが終了しています。

 

 

今回のサインツールは通貨ペア、時間足によって微妙に設定を変えていかなければならないので、テストが大変・・・。

 

今の所「ドル円・5分足」におけるサインツールの検証が完了して、優位性が証明できました。

 

 

Primoを一部公開⬇︎

 

 

 

 

 

 

超シンプルにロジック説明すると、通貨強弱差が一定数以上に乖離するタイミングを察知して押し目や戻りでサインを出してくれるって事です笑

 

 

通貨強弱の計算式はのぶしが考え、押し目・戻りはMAを使って導いています。

 

 

シンプルですが結局は優位性の高い環境で、入るところ間違えなきゃ大半は勝てるよね?って話です。

 

 

ボラティリティがあまりにも高い場合は、レンジなのに通貨強弱差が出てしまう場合もあるようなので、人間の頭も必要です。

 

 

EAとは違うのですが、明らかに暴れてる値動きは見たらわかりますよね。

 

 

指標時は避けましょうって事です。

 

 

今回は完成後1名の方にモニターになってもらおうと思うので、

募集中です

 

 

モニターというかちゃんとMT4に設定できてサイン発生してるか確認したいです・・・笑

 

ドル円5分足を主戦場にしてる方是非声かけてください!