のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【ドル円15分足対応】トレンドの波に乗る簡単な方法!

お疲れさまです!

のぶしです!

 

 

ここ数日、ドル円はイケイケ状態で上昇を続けていますね!

まずはこの状態の環境認識を行うべきですが、

ドルが強いのでしょうか?

円が弱すぎるのでしょうか?

 

 

 

ここ24時間のドル

 

 

ここ24時間の円

 

 

実は通貨の強弱チャートを分析してみても、

ドルが強いわけではなく、円が弱すぎるだけなんですね。

 

それが証拠に、他のクロス円も軒並み上昇を続けています。

 

ドルは再び130円に向けて突っ走っていますが、

これだけ長期でかつ力強いトレンドが発生しているのになかなか入りどころが分からない・・・

入り逃した・・・

 

ってことないですか?

 

 

 

そういう方は自分の中に1つ羅針盤を持つといいですよ!

「こうなったら買う」

をあらかじめ決めておくと迷いが無くなりますし、

考えがシンプルかついクリアになります!

 

 

 

1つ提案できるのはインジケーターです。

私はドル円15分足においては「Winner」というインジケーターが最強だと思っています。

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

 

 

 

 

シンプルにドル円15分足でトレンド発生を見抜いてくれるツールです。

直近のサインはこんな感じ

 

 



Winnerの使い方はまとめ記事を読んでみてください!

 


 

 

エントリー:サイン通りorサイン点灯後押し目待ち

 

損切り:直近安値(高値)

 

利確:損切り幅と同等になるところへ置く

 

 

1番の特徴はエントリーに悩む必要がないこと

そして損切りポイントがエントリー前に決まっていること。

また利確ポイントも自ずと決まってしまうこと

 

 

 

なので何も考える必要がないという・・・笑

金管理のためロット調整だけ間違えないようにしてください!

 

 

チャート画像でもわかるように、Winnerはトレンドの第2波目を狙います。

その分騙しが少なく、かつトレンドを逃さない強みがありますね。

 

 

シンプルトレードを心がけたい方におすすめしたいツールでした^^

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623