のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【通貨強弱相関サインツール】のぶしの新サインツール完成!

お久しぶりです!

のぶしです!

 

久しぶりのブログ更新となってしまいました。。。

 

ツイッターの方ではバンバン更新していたのですが、

本業の方とプライベートが忙しくなかなかブログ記事を更新できませんでした。

 

 

ツイッターでは公表していたのですが、

お休みしていた間に「サインツール」を完成させました!

 

元々はとあるFXブローカー様にお話しをいただきツールのタイアップをする予定でしたが、いろいろあって破談となりました・・・笑

 

 

せっかく作成を進めていたので最後までやっちゃえってことで完成しました。

 

 

【のぶしの新サインツール概要】

 

ツール名:通貨強弱相関サインツール 〇〇(未定)

スタイル:トレンドフォロー型、デイトレ

時間軸:現在は非公開

特徴:通貨強弱認識ツールを活用し、トレンド発生を瞬時に見抜き且つ押し目(戻り)を形成した時点でサイン点灯。

すでに公開されている通貨強弱認識ツール「CP_strength」を発明し通貨強弱の知識に関しては定評のある、のぶしが自信を持って作成しました。

 

CP_strengthの詳細はこちら↓

www.gogojungle.co.jp

 

 

 

簡単に言っちゃえば、決められた時間軸において、

 

通貨強弱をリアルタイムに計算しその強弱差が大きい通貨で、

 

トレンド形成を裏付ける条件が揃い、かつ押し目(戻り)があった場合にサインが点灯するようになっています。

 

言葉で表すとシンプルですが、

 

そもそも通貨強弱の計算式はのぶし独自のものとなっており、

 

トレンド発生・継続を裏付ける条件も非公開ながらのぶしが普段トレード判断に使用しているものとなります。

 

 

 

サインツール作成時にバックテストは完了していますが、

現在はフォワードテスト中です。

 

また、今回のサインツール購入者にもオンラインコミュニティ参加権が付与される予定です。

 

 

ぜひ、続報をお楽しみに!

 

 

 

 

・Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

・オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

・相場環境認識ツール「CP_strength」

 https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/39135

 

・のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx