のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

CP_strengthの鉄板パターン紹介

お疲れさまです! のぶしです。 今週はECBによるユーロサプライズ利上げやアメリカ景気後退の話題など、 市場は大きく揺さぶられた1週間だったのではないでしょうか? 為替取引においてもどの通貨が現在価値価値が高く、 マーケットから注目されているかが…

海外ETFについてのまとめ

こんにちは! のぶしです。 今回は海外ETFについてまとめていこうと思います! のぶしは以前から米国株ETFをオススメしています。 しかし、そもそもETFってなんなの? とその正体が今ひとつ分からないとなかなか投資先に選ぼうと思いませんよね。 今回は、ET…

通貨強弱判定ツールを使った各時間軸での戦略

お疲れ様です! のぶしです! ここ最近、全国的にコロナ感染者数が急増しているようですね〜 まあ感染者数自体は検査数が増えたせいもあるのでしょうが・・・ 一体いつまでコロナ関連ニュースに振り回されるのでしょうか・・・。 医療従事者として非常に頭が…

米ドル高と株安?何故今ドルだけが強いのか

お疲れ様です! のぶしです! 世間では3連休ですが、土日もバリバリ働いております・・・。 代わりに明日から3連休ですが最近の休みは大変充実しています。 行きたいところや食べたいものを満喫しております。 さて、今回は米ドル高と株安の関係性を勉強し…

米消費者物価9.1%上昇 今後の見通しは・・・

お疲れ様です! のぶしです! 久しぶりの更新となってしまいました! ここ最近チャートを眺めることはできていたのですが、 なかなかトレードすることが出来ず・・・ 8月の連休を前に多忙を極めています・・・! さて、本日(7/13)アメリカ労働省が6月の消…