のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

豪ドル円利益確定&ドル円静観

お疲れ様です

のぶしです

 

 

今朝の寄り付きで豪ドル円は利益確定となりました。

+82pipsでした。

11月最初の利益確定です。

 

f:id:nobushi-fx:20181102133538p:plain

 

日中チャートに張り付く必要がない分

兼業の方もストレスが少ないと思います。

 

強いて言えば毎朝の寄り付き時に起きていなきゃいけないので

早起きになってしまうことが難点ですね・・・

 

 

のんびりいきましょうか。

 

 

さてドル円ですが、今朝の寄り付きでの判断がとても難しく、

多くの方からご連絡をいただきました。

 

私としましては、損切りか静観かギリギリのラインだったため

MACD損切りサインもどちらとも取れる状態になってしまったのではないかと思います。

 

この場合は、各トレーダーの判断に委ねるしか無くなってしまうのですが、

こういったギリギリのサインはここ数年でも1度きりです・・・

 

 

私は静観を選び、様子を見ることにしましたが、

重要指標を控えることを考えると損切りして一旦仕切りなおすのも

賢明なトレーダーと言えるでしょう。

 

 

 

 

静観した理由としては、

①チャネルのミドルラインが下支えになる可能性が高い

②直近のチャート形状がダブルボトムになっている

スワップ

 

などが挙げられますが、あくまで「伸びるとしたら」こういう理由があるなあという程度なので

 

損切りも視野にいれておきます!

 

 

f:id:nobushi-fx:20181102134729p:plain

 

 

 

また、今回のドル円に関してのみですが、

利が乗った場合すぐ利確するのもありかと思います。

持ち越しを避けたい方などは利確しちゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

www.gogojungle.co.jp