のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner今週の振り返りと今後のバージョンアップについて

今週もお疲れ様でした。

のぶしです。

 

週末ということで、今週のドル円をWinnerのサインとともに振り返ります!

 

現在ユロルもWinnerでサイントレードして検証中ですが

 

調子いいですね。

 

おそらくこのままいけばユロルでもサイントレード解禁となりそうです。

 

もうすでに使用者さんの中にはユロルやポンドでWinnerトレードされている方もいるみたいですが・・・

 

自分で検証して試して見るのは悪くないと思います。

 

さて、まずはWinnerトレード今週の損益です。

 

 

ドル円で1回損切りにかかりましたが、

まずまずじゃないでしょうか。

 

今週は逆にユロルに助けられた感がありますが

 

ドル円だけでも3/4は利確と

 

安定感は保てています。

 

では実際にチャートを振り返り

 

Winnerサインが出た場面を確認しましょう!

 

まずは週始めです

 

 

いきなり2波後に大下落!

これは美味しい相場でしたね!

 

大利益幅というのはあくまで理想的な箇所で利確できた場合の話ですので

 

あまり参考になりませんが

 

この幅のどこかで利確できれば良しという目で見てください。

 

ちなみに私は40pipsほど取れたのでいいトレードだったと思います^^

 

逆に最大損失額はあまりにも下手なトレードをしてしまい

 

最悪なタイミングで損切りした場合の額です。

 

ま・・・このサインで勝てないなら・・・というべきでしょうか。

 

さて次の日です。

 

 

ここではありがたいことに最大利益幅で取ることができました。

私は忙しい時は利益幅を約10pips前後でTPをおくことが多いですが、

運よく刺さってくれました。

仮に持ち続けてしまった場合は、逆サインが出た箇所で微益決済ですね・・・

 

次です。

 

 

次に出たサインはエントリー後すぐに逆サインが点灯したため

 

損切りとしました。

 

ツイッターでも紹介しましたが非常に悔しい負けトレードとなりましたね。

 

しかし、結果的にはここで切っていなかったら

 

より深い痛手を負っていたでしょう。

 

Winnerのサインが損切りのタイミングにも役立つことが少しずつ分かって来ました。

 

次は週末です。

 

 

今週は雇用統計があるため

 

慎重なトレードが求められました。

 

雇用統計前はツイートでも注意喚起しましたが利確を早めてポジションをスクエアにするべきです。

 

サイン通り入れば雇用統計前に利確できた動きでしたね。

 

私は仕事が忙しく入り損ねましたが・・・

 

仮に入れていれば3波目が出た付近で底と判断し利確したでしょうか。

 

 

 

さて今週もドル円・ユロルともに好調で

 

7エントリー中6回利確となりました。

 

現在多くの方がWinnerを使って一緒にトレードしてくれていると思うと

 

すごく嬉しく思います。

 

今後はWinnerをより改良し、

 

利確ポイントをマーク表示できるようプログラミングしようと考えています。

 

しかし私の持論として

 

利確ポイントは「裁量で」「フレキシブルに」と考えています

 

利確には正解がいくつもあると思うからです。

 

なのでバージョンをアップしてもあくまで基準として見ていただければ幸いです。

 

エントリーと損切りはサインに従ってくださいね^^

 

それではまた来週も頑張りましょう!!

 

オリジナルインジケーター「Winner」詳細:   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx 

 

読者登録もお願いします^^