のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

今日のデイトレ

お疲れさまです

のぶしです

 

 

先日公開したデイトレ手法&インジケーター

 

多くのお問い合わせありがとうございます。

 

早速トレードしてみたという声をいただき大変嬉しく思います

 

無秩序にトレードをしていた自分を見直すきっかけになればいいなと思います。

 

 

 

さて今日は私のトレードを少し紹介

もちろんデイトレ手法にのっとってやりますよー

 

ちょうどさっきいい条件の動きをしだしたので

 

アップします

 

最初こんな感じ

 

f:id:nobushi-fx:20190110172332p:plain

 

ポンドル1時間足

ちょうど売りシグナル発生してるのを発見

 

 

的確なところ(具体的なラインは手法内で紹介)まで戻りを待ちます

 

 

f:id:nobushi-fx:20190110172448p:plain

 

 

数分後にはこんな感じで戻したので頃合いを見て売りエントリー

 

エントリー時点で損切りラインも決まっているので

 

じぶんの資金力と相談して

 

この損切りラインならOKと判断

 

 

売りエントリーしました!

 

 

あとは利確ラインまで祈りながら待つのみ!!

 

 

 

-----------------------------------------------------------

追記

 

トレードは無事利確して終了

理想的な動きをしてくれました

 

f:id:nobushi-fx:20190110213527p:plain

 

 

f:id:nobushi-fx:20190110213549p:plain

 

約20pipsの利益

きれいに取れてよかったですが

もう少し保有しても良かったかも・・・