のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

12/6 本日のWinner2波トレード

お疲れ様です

のぶしです!

 

Gogojungleさんの特集記事と動画のおかげで

 

非常に多くのお問い合わせが来ていてとても困惑しています笑

 

影響力すごいな・・・

 

先ほどやっと全員にお返事し終わりました!

 

最後にお問い合わせのまとめを書いておきます^^

 

特集記事・動画→ https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

 

 

さて今日もWinnerを使ってチャート分析していきましょう!

 

まずはドル円ですね

 

ツイッターでも呟いたのですが2波形成していましたが

 

エントリーできず・・・

 

今日は下落の2波が出ていましたね!

 

 

2波目で入った方は少なくとも5〜15pipsの間で利確できたと思います

 

雇用統計も控えていたので早めの利確をされたと思いますし、

 

ちゃんとツイッター雇用統計までには利確しろと言いましたよね??笑

 

あと2波で入る根拠としては

 

1時間足で直近のサインが下というのもでかいですね

 

雇用統計で大きく上げたため

 

次のサインは上の可能性が高いですが・・・

 

ドル円は以上のようにエントリーを逃した私ですが

 

ユーロドルで入れました!

 

しかも上げと下げの両方を2波で取るという最高の結果!

 

 

 

上げと下げに動じずきっちり付いていけました!

 

まぁサイン通りに入っただけですけどね・・・

 

サインの的確さは未だキープできているのかなと思います^^

 

 

 

今週の損益合計です!

 

 

今後のドル円の展望ですが

 

雇用統計の結果が好感し上げに転じましたが

 

短期的には値をある程度戻すと思います

 

あまりに急激な上げだったので・・・

 

その後1時間足のWinnerに注視して

 

上げサインが連続(1時間足での2波)などがみられた場合は

 

強気に買いで付いて行こうと思っています。

 

もう1つのシナリオとしてはしばらくレンジが続く場合。

 

レンジには「休息レンジ」「転換期レンジ」がありますが日足ベースで見ると

 

上げ相場が一旦落ち着き休息レンジを取っているように見えます

 

来週は今回の雇用統計をきっかけに上げを再開するか

 

あるいは転換するかを見定める必要がありそうですね。

 

今週もお疲れ様でした^^

 

最後にWinnerに関する質問一覧と回答を乗っけておきます!

 

【Winnerに関する質問】

・サインはどの通貨に適応ですか?

→検証済みはドル円のみです。現在ユロル検証中

 

・サインはリペイントしませんか?

→しません

 

・パラメータの設定値は開示されていますか?

→解説PDFにかいてあります

 

通知機能は付いていますか?

→付いています。メール通知と音声通知です。もちろんチャート起動中のみです。

 

 

 

オリジナルインジケーター「Winner」詳細:   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx 

 

のぶしブログ:https://nobushi-fx.hatenablog.jp/