のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【リーチ】ドル円はエントリー間近か

お疲れ様です!

のぶしです。

 

昨日はすごかったですね。

未明に大きく動いたようで、しっかりサインは急落を読んでいました

 

 

まぁ寝ていたので入れていないんですけどね・・・

こういう時自動売買してくれたらなぁと思うんですけどね。笑

 

さて今日のドル円は未明の下落を緩やかに戻しながら上昇する動きを続けました。

 

現在直近は上げサイン1波目のみです。

今後2波目が出るのか否か・・・

 

 

1時間足では未だ下げ基調なのでむやみに買いで入るわけには行かないので

慎重に攻めたいですが・・・

 

先ほど何かに反応して急落してますので、

この動きがどう作用するか・・・

 

転換なのか押し目として働くのか。

どちらにせよ2波目がでるかどうかを注視します^^

 

今週はこういう動きが多く

なかなか1時間足と15分足が同方向に動いてくれることが少ないですよね

 

なのでトレード数も自然と少なくなるし

 

保有期間も短くなります。

 

これはもう仕方ないというか

12月の相場って結構そうです。

 

相場自体がどっちつかずというか長期でトレンドが続かないんですよね。

 

まぁ忙しいのもありますが・・・

12月は利確早めを推奨します。

 

コツコツ取っていく方が正解な相場ですので・・・。

 

逆に損切りは深めでいれてもいいのかなと思います。

すぐ転換するパターンが多いようですので。

 

またWinnerアップデートですが

 

多くの方からこうして欲しいという意見をいただき感謝です!

一番多いのは2波目のみにアラートをつけて欲しいというご意見ですね。

これはいずれアップデートで追加する予定です。

 

あとはWinner2波目のEAですが。。

こちらは検討中です。

私は裁量派なので使用者さんに需要あれば・・・って感じです。

 

ブログやツイッターでもご意見・ご感想お待ちしています^^

 

Winner紹介動画:  https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:   https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx