のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【読めない動き】Winnerでドル円相場検証

お疲れ様です!

のぶしです。

 

今週が始まって以来お仕事が忙しくなかなかチャートに向かえておりません・・・

 

2波は形成していますが入り遅れたり

 

タイミングを逃したりと

 

不完全燃焼となっております・・・。

 

そんな中ユロルは昨日2波を形成

 

少し遅れて入って見ましたが残念ながら約5pipsの損切りとなりました・・・。

 

ツイッターで呟いているのでそちらを確認ください。

 

あー悔しい。

 

 

さて、気になるドル円相場ですが

 

なんだかよくわからない動きを繰り返していますねー

 

一言で言っちゃえば何か材料を待ちながらどっちつかずの動きを続けている様子・・・

 

まーファンダ的に解説しちゃえば色々あるんでしょうが

 

トレンドフォロワーの私としては

 

ファンダはあくまで材料で、

 

動いた後から付いていくだけなので

 

正直どうでもいいというか・・・

 

早くどっちかに決めて動いてくださいというのが本音です。

 

ではまず現在のドル円15分足を見て見ましょう!

 

 

昨日ドル円は売りで2波サイン出ていました

 

1時間足的には上げ基調だったので、チャートを見ていれば

 

浅め損切り・チキン利確

 

で入ったと思われます。

 

おそらく負けか建値決済になったと思いますが

 

あまりいいトレードにならないのは間違い無いですね!

 

その後のドル円レンジの様相を呈しています

 

サインも2波形成に至らず

 

方向感が掴めないまま推移しています

 

こういうレンジは「何レンジ」なのかを1時間足でチェックしておくんでしたね。

 

 

1時間足では上昇の2波形成を見て取れます

 

上位足では上げ基調で

 

15分足ではやや下げorレンジとなれば

 

1時間足ベースで見れば上昇トレンドの押し目か?

 

と疑えます。

 

もちろんトレンド転換前のレンジの可能性も否定はできないので決めつけません

 

あくまでどちらも想定をしておき、動いたら自信を持って付いていくだけです!

 

15分足では直近が下げサインなので今後下落の2波を形成した場合は

 

1時間足から見ると逆張りとなりますね。

 

なので損切り浅めでチキン利確ですが

 

元から入らないのも1つかなと思います。

 

今は「待て」の相場なのは明らかです。

 

資金に余裕があれば試し売りをしてもいいですが

 

個人的には買いで入ってみたいというのが本音なので

 

上昇の2波を待ちたいなぁと思っています!

 

ではでは皆様に爆益あれ!!

 

Winner紹介動画: https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:  https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx