のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

荒れ相場到来!?本日すでに損切りと利確1回ずつ!

お疲れさまです!

のぶしです!

 

東京はまだまだ寒い日が続きますね。。

全国的にも雪がひどいようで・・・

もうすぐ3月なんだけどね

早く暖かくなってほしいものです!

 

さて、相場はロシア・ウクライナ情勢で一色ですね

私もいろんな方面から情報を掴もうと頑張ってはいますが、

結局どう転ぶかなんて誰にもわからないわけで・・・。

 

だったら無理に触らず傍観者でいる方がいいのでは?

と思っています。

 

 

そんなのぶしのWinner2波サインは、

相場に関係なくサインを点灯させ続けます。

 

その辺りは自己裁量でサインをスルーしたりしないといけないわけですが、

せっかくこういう難しい相場でもサインを出してるので、

研究しておきましょう!

 

 

 

まずは1回目のサイン

f:id:nobushi-fx:20220221215719p:plain

 

2波サインは買いを推奨しました

しかし結果は反転下落で損切りとなってしまいます。

 

でもこれは、入る前にやな予感はしてほしい。

なぜかというとエントリー前に何度も高値チャレンジに失敗しているから。

 

チャートの赤丸を見ればわかりますが、

何度も同じ価格帯で頭が重い動きしています。

 

もちろん何回目かの正直ってこともあるので、

今回エントリーすることも間違いではありませんよ!

 

ただ、損切りを浅くしておくとかそういうリスク管理をするためにも、

「嫌な予感」が出てくるようにこうやって反省や研究しないとですね

 

 

 

さて、次は2回目のサイン

 

f:id:nobushi-fx:20220221215659p:plain

 

割とすぐに次のサインが出てました。

 

売りの2波サインです。

今回はしっかり利確となっていますね。

 

結構いい値幅が取れたのですが、

その分SLも深くなっていますので、リスク許容の観点からは少し怖いトレードです。

 

ただ、そんなことばかり言ってたらエントリーできないので、

勇気を持つというかサインにただ従うという機械的なトレードも必要ってことですね。

 

 

 

まだまだ相場は荒れるかなと思いますが、

こんな時こそ基本に忠実なトレードを心がけましょう!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

Winner EA版:

https://www.gogojungle.co.jp/systemtrade/fx/29054

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx