のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner検証とスイング手法への応用

お疲れ様です。

のぶしです。

 

今週は寒い日が多くて外に出るのも億劫でしたね・・・

そんな中でも美味しいものを求めて街を徘徊するのはよほど食に対し

貪欲なんでしょうね・・・

 

さて、今週のトレードはというとWinner使用者さんにとってはボーナス相場だったようです。

 

DMいただいた方々ありがとうございました。

 

以前の記事内容を読んでいただいた方からのメッセージが多く、

いかに1つの手法を磨き続けることの難しさを痛感している方が多いことがわかりました。

 

トレード相場で勝ち続けることができる人は全体の数パーセント?と言われていますが、

 

1つの手法を検証し続け磨き続けられる人もそのくらいの割合なのかもしれません。

 

つまり聖杯は手法にはなくトレーダー自身の中に秘められし物なのでは?

 

取っ替え引っ替えしていて軸がない人に栄光は訪れないかと。

 

騙されたと思って1つの手法(トレード)にこだわってみてください。

 

さて、今週ですがWinnerが絶好調。

強みを生かせる相場となりました。

 

f:id:nobushi-fx:20200208140341j:plain

 

スイングトレードの結果も入れればこんな感じの週でした。

利確幅は抑えめにして、リスクを低減しつつのトレードとなりました。

なぜかというと新型コロナウィルス関連の情報で未知な部分が多く相場が不安定であったことや重要指標が多い週だったことなどを踏まえました。

 

それでもエントリー箇所としてはWinnerのサインと上位足との関連から妥当な箇所で入れたと思っています。

 

Winnerで入るだけで、まずは高期待値なのと上位足情報と裁量があればかなり高い期待値で勝負できることが証明されています。

 

その検証結果に従ってただシンプルに淡々とトレードするだけです。

 

かっこいいトレードじゃないですが勝手も負けても黙々と続けるだけです。

 

さてドル円の展望ですが、今回はスイングトレーダーの方にもお役立ていただけるように長期時間軸での解説を行います。

 

まずはドル円日足をご覧ください。

先週からずっと言い続けていた通りの動きになりました。

 

f:id:nobushi-fx:20200208141140p:plain

 

Winnerをスイング手法に応用するならシンプルにサブウィンドウのWinner値のみを

見ておけばいいでしょう。

日足において前回の高値や安値を超えたり反転したりというのは大きな力が加わります。

今回は安値を超えられず反転した例ですが反転後はやはり大きく値上がりしています。

仮にこの赤ラインを割るようだと大きな下落リスクが点灯していたでしょうが・・。

 

後はWinnerラインが上向きか下向きかを見てあげるだけでも方向性を見いだすことができます。

Winnerは騙しに非常に強く改良しているので日足のWinnerラインはすごく信用度が高いですよ!

今週頭に日足のWinnerラインが上向いたのですがやはり上げ基調の週となりました。

スイング手法をお試しの方は1つの指標に取り入れてもらえるとかなり役立つと思います!

 

【まとめ】

①日足のWinnerラインで高値・安値・トレンドラインを注視してみる

②日足のWinnerラインが上向いた時・下向いた時に注視してみる

 

かなりおすすめです!

これらを次回アップデート時に見やすくできたらと画策いています。

例えばWinnerラインが上向きと下向きで色がわりするようにするとか・・・

希望者がいましたらメッセージください^^

 

www.gogojungle.co.jp

 

 

 

 

さて、私事ですが先日ツイッターフォロワー数が3000人を超えましたิ(´ . .̫ . `) 

皆様のお力添えがあってこそだと思っております。

次回以降の記事で何か還元企画を発表できたらと思っています!

あと旅行企画に関しても色々ご報告がありますので・・・

次回もお楽しみに!!

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx