のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

本日のWinnerも好調!Winnerはこう使え!

お疲れ様です。

のぶしです。

 

本日もWinnerがしっかり昨日してくれました。

ユーロドルとポンド円の2つにサインが表示されました。

ユーロドルにおいては2度もサインが点灯しましたが1度目でしか入ることができませんでした・・・汗

 

 

f:id:nobushi-fx:20200205004152p:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200205004212p:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200205004342p:plain



f:id:nobushi-fx:20200205004407p:plain

 

やはりこれくらいトレンドがくっきり発生してくれるとWinnerの精度も高まるようです。

 

今が期待値高めの地合いと捉えれば、攻めるべきタイミングは今ということになります。

 

利乗せするもよし、ポジション数増やすもよし。

 

存分に利益狙ってください。

 

f:id:nobushi-fx:20200205004606j:plain

 

 

そして今日のドル円ですがあまりにもトレンドが強すぎたようですね・・・

 

ドル円チャート

f:id:nobushi-fx:20200205004756p:plain

 

これだけ一方的だとなかなか2波サインを出すタイミングがなかったようです。

上位足を見ると1時間足では上目線、日足では一応下目線になっています。

 

ただ、日足チャートを確認して見ると・・・

 

f:id:nobushi-fx:20200205005005p:plain

 

サブウィンドウのWinner値が今日の上げで上向きに転じそうな様相です。

仮にここが押し目だと仮定すればまだまだ強いドルが続くでしょう。

前回の記事でもお話ししたように今週がターニングポイントになりそうですね。

日足において直近のサインは下になっていますが、まだ判断するには早そうです。

 

 

さて、Winnerに関するお問い合わせがまた増えてきたのでここでお話しさせてください。

 

・長期足においてWinnerラインが上向きか下向きかでトレンド判断することは可能か?

→もちろん可能ですし、私もよく参考にしています。今日の記事でもドル円日足のwinner値が上向きに転ずるか否かはすごく参考になります。

 

・2波サインの通知を受け取るにはVPSなどが必要ですか?オススメはありますか?

→必要です。オススメはありますが今度記事にする予定なので割愛します。

 

・基本は15分足ですか?

→トレードスタイルによると思います。

私は兼業なのでデイトレ〜スイング用に使っていますが。

スキャル用にアレンジして使う方もいますよ!

 

・今後のアップデートはありますか?

→今のところ決済(損切り・利確)目安になるようなインジを追加しようと思っています。それとできれば利乗せの参考になるようなインジですかね・・・。

イメージとしては現在の期待値などがチャート表示されるといいなぁと漠然と考えています・・・

アップデート時期は未定です。

希望あれば考慮します!

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx