のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【第0講】Winnerスイングトレード講座

お疲れ様です。

のぶしです。

 

先日からスイングトレードを中心にポジションを取っていくことになりました。

その関係でスイングトレードについて改めて質問が増えてきたので、

講義形式で基礎のキから応用まで時間をかけて解説していこうと思います。

 

最終講義まで書き終えた暁には、全ての記事を消去します!笑

 

ツール(釣竿)を手にしただけでは食っていけません。

釣り方をレクチャーします!

最低、半年実践し続ける自信がある方だけ参考にしてください!

 

まずは第0講ということで、使用するチャート環境を整えましょう!

 

 

_________________________________

【使用するインジケータ】

・ロウソク足(主に日足)

・Winner

以上

 

【必要なスキル】

・MT4チャートにラインを引くことができる

・TP,SL注文を入れることができる

(これらくらいはできなくても自分で調べて欲しい)

以上

 

まずはMT4チャートを開きトレード環境を整える。

日足チャートをロウソク足表示にして開く。

f:id:nobushi-fx:20200302230502p:plain

 

次に、Winnerをチャート上に表示する。

販売されているWinnerにはサブウィンドウ用とメインウィンドウ用の2種類が梱包されている。

スイングトレードにはサブ用のみあれば可能。

従って今回はサブ用Winnerを表示する。

パラメーター設定値は以下の通りにすること!

 

f:id:nobushi-fx:20200302230819p:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200302230832p:plain

 

f:id:nobushi-fx:20200302230853p:plain

 

 

以上で設定終了!

シンプルすぎて心配になっているかもしれないが、安心して欲しい!笑

これからチャート上に自分でトレードに必要な情報を書き込んでいく!

 

_____________________________________

次講では、チャート分析に必要な知識とスキルを解説します!

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx