のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

今後についてのご報告

お疲れ様です!

のぶしです!

随分と久しぶりの更新となってしまいました汗

ハワイ帰りから仕事が慌ただしくなってしまい・・・

トレードもほとんどできない状態でしたが久しぶりに更新する時間ができたので近況と今後について決定したことをお話しします!!

 

まずは近況ですが、先週は旅行ウィークというのもあってトレードは以下の分だけです。

ツイッターを見る限り相当数の方が焼かれた?みたいで残念ですが結果的にトレードできない環境にいてよかったのかなと思います。

 

f:id:nobushi-fx:20200301151235j:plain

 

 

トレードは以上でしたが旅行はしっかりと楽しめました!

コロナウィルスの件で入国が心配でしたが、とてもスムーズに入ることができました。

次回は2週間後のベトナムリゾート旅の予定です!

それまでまた仕事頑張ろうと思います!!

ほんといい職業に就けたと思ってます^^

 

 

さてさて・・・

今後についてお話ししておくことがあります。

これまで、トレードスタイルとして

 

デイトレ+スイング(中長期)+自動売買EA

 

でトレードバランスを取ってきたのですが、

ここ最近とこれからの本業の忙しさを考えるとなかなかトレードに割く時間が作れません。

特にデイトレに関してはほぼ毎日チャートに向かってやってきましたが、これからはどうもそうはいかないようです。

と、いうのも本業の方で新たなプロジェクトというか、事業をスタートすることになり関係者との打ち合わせが多くなりそうなのです。

 

そこで、今後は

 

スイングトレード(中長期)+自動売買EA

 

をメインにトレードの軸を作っていこうと思います!

全くデイトレをしなくなるわけではありませんが、トレード結果の報告が少なくなると思います!

その分スイングトレードのロジックエントリー根拠裁量に関して多めに公表していこうと思っています。

 

デイトレに比べて、スイングの方がトレードの真似がしやすいと思いますし、時間軸がゆったりなので参考になることが多いかもしれません。

 

使用するツールはやはり『のぶしのオリジナルインジ「Winner」』ですので、

これまで使用していた方もこれから使用を検討している方もインジの設定など参考にしてみてください!

パラメータ設定などはどんどん公表していく予定です^^

 

それでは、今後ともよろしくお願いいたします^^

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx