のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

「上位足で罫線分析+Winner分析」✖️「Winner2波サイン」=期待値大!

お疲れ様です。

のぶしです。

 

いよいよ非常事態宣言されました。

とは言っても、節度ある方々はすでに外出を控え

不要なリスクは負わないよう行動していると思いますので、

あまり変化はないですかね。

 

仕事も休めるような職種ではないので・・・

私もあまり生活に変化はありませんが、

さすがに宣言された今日は患者の数が減った気がします。

 

外出できない今こそ自宅でできることを満足いくまで極めるのが良いかと。

 

ということで、先週末お話ししたユーロドルの分析をもう一度振り返ります。

 

f:id:nobushi-fx:20200408010442p:plain

 

直近の高値から200pips反転したのが先週末でしたので、

今週は戻り売りを期待しながら目線は下で売っていきます。

 

週初めの昨日は順調に売りで2波サインが点灯したので、

入ってみました!

 

f:id:nobushi-fx:20200408010630p:plain

 

いいタイミングで入れたと思います!

 

f:id:nobushi-fx:20200408010706j:plain

 

強気に保有し18pipsほど頂きました!

もう少し保有を伸ばすか、売り増しを検討してもよかったかと思います。

そこは反省して次に活かしたいですね。

 

やはりトレードの基本は、

 

「上位足の流れに逆らわず短期足でポイントを絞ってエントリー」

 

かと思います。

いわゆるトレンドフォローですね。

 

「上位足で罫線分析+Winner分析」✖️「Winner2波サイン」=期待値大!

 

これを軸にして、

 

「試し買い」「利乗せ」「チャラ逃げ」「損切り

 

などのポジション管理やスキルが枝葉として付いてくると、

必然的に収支はプラスで安定すると思います。

 

なかなか安定しない方は、軸がぶれているか枝葉が少ないかのどちらかでしょう。

 

どちらか一方だけではなかなか成果は上がらないですよね・・・

 

まずは自分にあった「軸」を完成させちゃいましょう^^

 

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx