のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

【スキャルピング】新手法検証開始!

お疲れ様です。

のぶしです。

 

今週もコロナの影響でてんやわんやでしたね。

日に日に事態は悪化しているように感じますが、

こういう時こそ落ち着いて行動していきたいですね。

 

私はというと、仕事以外での外出はほぼ無しで、

休日も自宅で悠々自適に過ごしております・・・笑

 

元々不要不急の外出はしないタイプですが、

外食にいけないのは少し辛いですね。

 

最近は専らウーバーイーツばかりです。

 

さて、最近は家で時間を過ごすことが多いので、

自宅で何か新しいことをしてみたいと思い、

最近スキャルピングとWinnerの相性を検証しております。

 

Winnerは元々中長期用に開発していますので、

スキャルなどの短期軸でも検証は行なっておりません。

 

検証の結果使えそうなロジックや使用法があれば購入者様に共有していこうと思いますのでメルマガ通知はONにしておいてくださいね!

 

プランの中では1分足あたりにWinnerを調整して設定しています・・・

ある程度動いてくれないと困るので、ポンド円を狙っています。

 

あとはトレード時間帯も夜間に絞って検証を進めます。

 

f:id:nobushi-fx:20200412000626p:plain

 

15分足を使うデイトレードではWinner2波目を狙う方法がうまくハマりましたが、

1分足ではどうか・・・

もしかしたら1波目から入った方がいいのかもしれません!

まだ直近のチャートしか見てないので全く根拠はありません!笑

少なくとも10年分は遡りたいですね・・・

 

イメージでは勝率低めでも1回の利幅を大きめにとっていけるスタイルを思い描いてます。

 

勝率40%でも損切り幅を絞って利幅を大きく取っていければいいかなと。

短期売買スタイルなので含み損が長く続く訳ではないので、

勝率が多少低めでもメンタルに大きく影響しないかと思います。

 

いい成果が出なければもちろん計画は無しにして無理に完成させようとは思ってません!笑

 

いい成果が出ることを願いますิ( ̄∀ ̄)

 

 

【追記】

FX攻略.comさんの雑誌で巻頭特集取材を受けております。

特集ではWinnerを使った上位足分析と2波トレードを実際のチャートを用いて細かく解説しております!(Winner自体の販売は近日で締め切り予定です)

出版日はまた後日お知らせしますが、Winnerがここまで注目を浴びることができたのも皆様のおかげです。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

 

 

 Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx