のぶし’s blog

トレーダー兼歯科医師の日常を綴る。

Winner使用者増加中!鉄板トレードを解説します!

お疲れ様です!

のぶしです!

 

2022年がスタートしましたね!

昨年は本業が忙しく、あまりトレードの方の仕事ができませんでした汗

トレード自体は好調でしたが、あまり解説などを加えられなかったので反省です。。

 

それにもかかわらず、また最近になってのぶし自作のインジケーターWinnerを使用いただく方が増えていて大変嬉しく思います!!

 

多くの方から質問が寄せられているので、

簡単に手法解説していきます!

 

過去記事を参照いただければより詳しい説明も公開されているので、

是非参考にしてください!!

 

 

 

まずは直近のドル円15分足を開きます!

f:id:nobushi-fx:20220102150756p:plain

 

・エントリーに関して

エントリーは非常にシンプル。

Winner2波サイン(黄色点がついた矢印)の方向にエントリーする。

 

注意点としては、

 

・サイン点灯は足が確定するまで待つこと。

押し目や戻りを待つこと

 

です。

点灯後足確定時にエントリーしても勝率は悪くないし、期待値も高いことが実証済み。

長時間チャートを見ていられる人は一旦押し目など待ってからだとよりベター!

 

 

 

・SLに関して

エントリーすると決める前に、SL箇所を決めましょう!

これは絶対ルール。

間違ってもエントリーしてからSLを探さないように!

SLの箇所もほぼ決まっていて、直近の高値や安値から選ぶこと。

Winner2波サイン点灯位置から直近の高値(安値)に置くこと。

その結果SL幅が大きくなってしまいそうな場合は、エントリーを見送るか、

ロットを抑えて資金管理すること!

 

・TPについて

TPもシンプル。

SL幅と同幅にまずは置くこと。

例えばSL幅が15pipsであれば、利益確定も15pipsになるようにする。

これでリスクリワードは1:1

長期トレードでは最後にはプラスになる。

逆にSLよりも早い段階でTPを続けてしまうと、利益は伸びないので注意!

 

 

現在Winner2波手法を模したEAが公開中!

ただ、機械的なトレードになるので上記した押し目待ちとかはやってくれない。

やはり裁量の部分も大事なのでまずはインジケーター版Winnerを使ってトレードの練習してみてください!

 

超シンプルなのでオススメです!

 

 

Winner紹介動画:   https://www.gogojungle.co.jp/finance/navi/15/17609

 

オリジナルインジケーター「Winner」公開ページ:

    https://www.gogojungle.co.jp/tools/indicators/17623 

 

 

 

 

のぶしtwitterhttps://twitter.com/nobushi_fx